Eyday そのままで居るだけで超Flex | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

見るからにイキった男性がメチャクチャでかい声で電話しながらコンビニに入ってきた。

その男性が電話相手にこう言ってた。


『サイチュウまじうめぇから!

 お?そうサイチュウ!まあ買ってってやるから

 騙されたと思って食ってみ』


ちょっと俺もどんなのか気になってしまって

その人がいた棚へ行きそれを発見した。

【もなか】だった。。。


どーもカデンです。あ、香田です🙌




発作が出て苦しそうにしてる子は可哀想だと思う。手が無い子は可哀想だと思う。

半身不随の子は可哀想だと思う。

意識して考えてみると僕はそう思う。

というよりは可哀想じゃないとは言えない。

が正しいかな。


自分がハンデがあったり病気があったらを

考えてみると

もちろん『可哀想』なんて言われるのは嫌。

でも『可哀想じゃない』なんて他人に

いわれるのも嫌。

俺の何がわかるんだ!って思っちゃう😂

だから周りと変わらず接してくれることが一番嬉しいとおもふ。


まぁ犬猫たちはそんなこと思ってないだろうけど😂



前脚奇形、下半身不随、聞いたこともない病名など、文字で目にしたらインパクトもあるし、迎えるには不安、可哀想って思考にもなるよね


でも例えばフレディやプリンなどOPPOの子たちに可哀想なんてそんな感情は一切感じない。



フレディの笑顔にどれだけの人が射抜かれたことか



このステイがフレディスタイル!!

Eyday フレディのままで居るだけで超 Flex!




プリンの天真爛漫さにどれだけの人が癒されたか



プリンに車椅子 🟰 鬼に金棒

Eyday プリンのままで居るだけで超 Flex!



要は、可哀想なんてものはその子の表情や、

その子がいる環境、その子と一緒にいる人たちと

楽しそうにしてるのが見えたらなくなるんだよね。


障害も病気も同じ。

その子への尊さは障害も病気もあたりまえに

凌駕するはず。



OPPOの里親さんたちみてると、その子にハンデや病気があろうとも、里親さんもその子もとても幸せそうにしててホッコリさせてもらえる☺️



OPPOではハンデや病気を抱えた子がたくさんいます。

もちろん代表が判断して引取るんだけど

ハンデが可哀想だから助けてるんじゃないと思う

病気があって可哀想だから引き取ってるんじゃないと思う

障害や病気があることで平等に扱われないから

その平等を与えてあげるためだと思う。


なのに代表は

好きな子を選んで引取ってるんだろ!

なんで引取れないんだ!

好きでやってるんだろ!

そんなことを散々言われてるんだよ。



好きなことをやるって

いつでも楽しいって意味じゃないよ。



こういったOPPOの活動が

どれだけ大切で、はかないものなのか

ここでの経験と沢山の出会いがなければ

考えもしなかった


ずっとの家族を見つけられた

その奇跡をつかんだのはその犬猫自身だし

幸せにしてくれる里親さんと繋げられているというのも奇跡なことなんだろうな。


歩けなかった子が走りまわれるようになる奇跡

病気の子が元気になる奇跡

満面の笑みで迎えてくれる輝石

生きててくれることの奇跡

最後まで一緒にいてくれた軌跡


そのキセキにはその子自身が頑張っているのはもちろんだけど、その子を支える【人】がいないと奇跡すらおきない。



その奇跡を諦めないでいきましょう🍀


【ボランティア条件】

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️



      🫅🏽 どうぞ💐

      👸 え💓わたしに?

      🫅🏽 あ、アーロンにです

      👸 やかましいわっ!



長谷パパママ劇場でした☺️