昨日のブログは読みましたか? | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

こんにちは

井上さんのブログご覧になりましたか?


実際にくる問い合わせの数々。

悪気のないコメントとほど

精神力を削られるものではありませんよね。


SNSでも同様におこっています。

これはおっぽに限らずSNS全般に起こってる事だと思いますが。


10人いたら10通りの考え方があり

でも10人がそれぞれ10通りの考えを納得できるとは限りません。



実際に会った事のない相手に

自分の気持ちを一方的にぶつける事は簡単です。

指一本で届いちゃいますからね。


受け止める側が納得せず意見をいえば

どんな方向に転ぶかはわかりません。

お互いが納得するのか、論争になるのか、アンチに変わるのか。


自分の今後の時間と精神力を考えると

納得していなくても受け止めるのも重要なんです。



会ったこともない方がどんな人なのかを想像して対応している代表や井上さんは凄いなあといつも思ってますww

私なら感情的になっちゃってアカウントが沸騰しちゃう😇w




応援メッセージはいつも励みになっていますよ!飛び出すハート






保護犬、保護猫に限らず

一つのいのちを家族に迎えようと考えている方

こちらの代表の投稿を是非読んで欲しい。


読んだ事がある方も是非読み直してほしいです。







これが【出愛い】があったときの行動だと思います。



私自身、おっぽの子を引き取る時に

代表から課せられた私の中では結構ハードな条件がありました。

わぁめっちゃ人の事見てるぅまじかよと思ったのは内緒です🤫


あの時はものすごく必死になりましたよ真顔www


中々手に入らない

それが手に入れた後

最高の喜びにもなり得ます。


まさに!!!!私はこの状態でした🫣❤️

里親様のお声でもよくお聞ききします😌






家族の一員として責任をもって適切かつ大切に飼育され、最期まで愛護されることを目的とする


こちらは譲渡契約書にある一文ですが

お約束しなければいけないこと自体疑問なのですが、

生き物を迎えるにあたり当たり前ことになります。





一目惚れはダメ

一瞬で飛びつくのもダメ

手に入らないからと諦めたらダメ

困難を乗り越えられないのもダメ



私達は希望者さんの人柄をよく観察します。

ただ犬猫が欲しいと思ってるだけなのか。

安いから飛びついてるだけなのか。




本当に手に入れたいと思っているのであれば

その子の情報は自分で探します。

個体ページを見ればすぐわかる情報。

検索すれば基本の知識は得られるその子の疾患や

犬種がかかりやすい病気。


これらの質問を指1本で投げかけてくる方、

面と向かって質問してくる方。

何となく質問してみた、

わからないから質問してみた。


本当の出愛いを感じれば全て自分で得られる情報ばかりです。


絶対その気もないけど興味本意だよねってコメントへも時間を割いて対応しているのです😇w

スゴイぃーーー😇私にはムリ!!笑

本気でやってる相手に失礼だと思ってしまうよ😇





井上さんのブログで言っていますよね。


一緒に幸せになる努力を惜しみなくする


この努力の一つがおっぽの譲渡条件でスタートラインだと思います。


ここで渋っているようでは

私達の宝物を安心して託すことはできません!




譲渡後に最初に里親様から頂くことばの数々の中で

『〇〇を大切に預からせていただきます』

と書いてあることがあるのですが、


かわいいかわいい溺愛していたひとり娘を嫁がせた父ちゃんの気持ちにさせてくれます🧓🏼❤️😭

なんかこれ前にも言った気がするw


母は代表のみ、スタッフ全員父ちゃん指差し



毎週父ちゃんの気持ちにさせくださいちょっと不満





伊豆へ来てからも仲間入りした子たくさんおります!!


愛知シェルターからも家族を待ち続けている子は大勢います!


仲間入りしたばかりのゴルパピ姉妹。

おいおい天使かよなアグリ




なんだこのカワイイ生き物な、わらび

先日再検査したら心臓絶好調で軽度に変わった

チャールズ!!




名前を呼べば頭傾けて走り回ってお腹見せて

ウレションするチャイ。ウレションはやめて😂

預かり宅からシェルターへ戻ってきた

若さの魅力が溢れたいつも元気いっぱいシュキ!

とっても良い子です🥺

中々SNSに登場してなかったかも😭



座右の銘は自由奔放!ヒカリ

あたち皮膚のケアもお散歩も頑張ってるわよ!の

さちっぺ

預かりさん宅でお声がかかるのをずっと待ってます🥺




この子のためなら

一緒に幸せになる努力を惜しみなくできる方!!

ご応募お待ちしております!