伊豆の国から’24 はじまり | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

この時期、静電気が溜まりやすい体質なのかあらゆるものにさわるたびバチバチ⚡️なって毎日が罰ゲームです。どーも香田です🫨



先日、伊豆シェルターに行ったとき

夜ご飯をみんなで食べに出たわけで

その帰りに寄ったコンビニで店舗外に繋がれた

一匹のワンコがいたわけで。


待てど暮らせど一向に現れない飼い主さん

こんな寒い外にこの子を繋ぎっぱなしなわけで。え!?もしかして捨てられた!?

と考えがよぎるわけで。。。


自分たちの用が済んだものの全員が気になり

帰ることもできずそのまま車待機なわけで。

しばらくして、コンビニから出てきた夫婦が何事もないようにその子を連れていったわけで。。。


ホッとしたのと同時に

物申したい気持ちをみんな抑えるわけで。


暗い車内でみんなの顔を見てはいないけれど

おそらく全員の表情がシャイニングなわけで




『2人いるなら1人はその子といればさー』

『連れ去られたり逃げちゃったりとかさー』

『心配にならないのかねー』

というBGMを流しながらシェルターに帰ったわけで


なわけで。


父さん、、、今日もOPPOは平和です🕊️




OPPOインスタには伊豆新ボラさんたちの感想が載ってましたね☺️


共通してみなさん言われるのは最初はいろんな不安を持ちながらOPPOの扉を叩くと。

今ではバリバリ動ける既存ボラさんたちも

最初は同じように不安もあったとブログでも書かれてましたもんね。


それが、、、劇的ビフォーアフター🔨


なんということでしょう〜🏠✨


伊豆の新ボラさんたちも

週2で収まらず連日インされてたり、

短時間予定から時間も延ばしてインされてたりと

OPPOを助けてくれる素敵な

シン • ボラ←(ゴジラみたいにすな😂)さんに

大変身されてます🔥


匠のチカラはすごいですね←


みんな初めは同じように不安もってたなんて

知ったなら逆に安心じゃないですか😮‍💨

やりたい気持ちさえ持ってれば

是非やってみてほしいなと思います☺️


だいたい毎回同じこと言ってるじゃないかい!

って、そろそろ飽きられそうかな笑



でも大事なことだと思うんですよね!


『大事なことだから一回しか言わないぞ!』

ってよく先生とか言ってるの聞いて

『大事なら何回でも言ってくれよ』

と言ったら頭叩かれた経験がある

(パワハラぁ〜😉)

僕が声をにして何度も言いますね!!



  / 不安はいらん

🗣️        OPPOに触れて犬猫にまみれてみんなの

  \ 笑い顔をつくっていって欲しい






【ボランティア条件】

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️