普通の女子達 | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

こんばんは、外川です

最近乾燥が酷くて、すねやかかと、手先が人のものとは思えないほどパリパリです悲しい

元々ケアとかしない方なので、自業自得ですね泣き笑い

ボランティアさん達は、女性が多いのですが、普段お世話する時は女子感じません(失礼知らんぷり)

寝癖ついてるし
化粧してないし
力持ちだし
犬叱る時オイって言うし
服装ワークマン一択だし

でも、初めてお泊まりした先日のお正月「あ、保湿クリームなくしちゃったヤバい」「私の貸そうか、桃の香りのやつ」
という会話を聞いて、
「あ、女子だったね」
と思い出しました。
今まで忘れててごめんなさい(笑泣き笑い)
見習って保湿クリーム塗ってパリパリ何とかします

お世話真っ最中は、命を扱ってるのもあり、引き締まってるんですけど、オフの時の会話は本当に普通です

初ボランティアの日

忙しさに絶句してました



こちらも初ボランティアの日

ちなみに写ってるのはともみさん

同期生



旅行のお土産頂いて、その土産話に花を咲かせてみたり、スイーツの話してみたり。


新城では昼御飯外でした(笑)

今は室内で暖かい☀️



正直、ボランティア団体と言うと、ちょっと偏った思想持ってたり、生活もボランティア1色になってる人達なのかな、と始める前の私は思ってましたあんぐり
体験ボランティア参加する前は「ついていけない」と思ったらすぐ逃げようと思ってました(笑)

なので、行ってみてお昼を皆で食べたときの会話があまりに普通で拍子抜けでした。

皆、個性あるけど、そんなの会社でも学校でも同じ。こんなにてんでバラバラな人達が「動物が好きで何かしたい」という気持ちだけで割りとまとまってるの逆にすごいと思いますニコニコ

取って食われたりしないから(笑)
是非、一回来てみて下さいねにっこり

キラキラ伊豆でのボランティアさん、大募集してますあしあと


【ボランティア条件】

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️