おっぽの会の悪評… | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など






おっぽファンの皆様〜おねがい
どうも♬ボランティアのまりりんですニコニコ



⭐︎預かり中のテス⭐︎







わんこの紹介を沢山したいところでは
あるんですが…


先日どうしても腹の虫がおさまらない事が
ありまして…




あえてここでお話ししたいと思いますプンプン


ちょっと長くなるかもしれませんが
最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい





私情も挟んじゃうんですが…

私は将来自分で保護施設の設立をしたくて
おっぽの会で勉強させてもらってます‼️



なので、代表も色んな事を教えてくれますニコニコ




犬の事だけでなく、どんな事があり
どんな気持ちで居なきゃいけないのか


命を守るということの覚悟。





こんな事学べる環境はなかなか無いので本当に
感謝しています。





先日、知人から連絡ありまして…


おっぽの会にボランティアで行くだけじゃなくて
金銭の援助などもしてるのか?

と聞かれましたキョロキョロ



基本的には支援を募ってる団体じゃないから
「それはしていないですよぉ」
と、お話しました。



その方はどうやらおっぽの会の
悪い噂を聞いたらしく
私のことを心配して連絡くれたみたいです真顔





元々悪い噂流されてる事は知っていたのですが
直接自分が聞いたらめちゃくちゃ腹ただしくてムキー





おっぽの会の代表が
高い譲渡金巻き上げてるとか…
支援金詐欺みたいな事してるとか…

SNSで悪い噂広げてる方達がいる事…


本当に残念に思いますショボーン






動物達の為に自分の人生投げ打って
24時間動物達の為だけに
必死に活動してる方を
何故そんな事言えるんでしょうか?

 
逆にもっと支援されてても
いいと思うくらいですし
他の団体の方に話すと譲渡金そんな
低くてやっていけるの?と心配されるほどです。







おっぽの会で救われた子達がどれだけ
いると思いますか⁉️



他の団体で無理な子達でも
沢山保護してるんです



ボルゾイの噛み犬や土佐犬なんて
保護できる団体
なかなかないと思います



譲渡が無理そうな障害をもった子達でも
代表は保護してきてますショボーン





代表は、動物達の為になればそれでいいんだから
人の噂なんて放っておけばいいと言ってましたが



まだまだ器の小っさい私は
1人悶々としてましたねもやもや


どんな苦労をしてどんな生活をしてるのか
知ってる人間からすると…
ムキームキームキームキームキー







資金繰り問題、シェルターを
引っ越さなきゃいけない問題…


これが解決できなければ
存続が難しい状況も確かです





助けたいって気持ちだけでは
何ともならない事もあります






もちろん多頭崩壊なる前に引き際をちゃんと
考えてる事も大切な事なんだと思います‼️



代表はそこもしっかり考えてる人なので
このままだと閉鎖って事だって
あるかもしれません。






本当はこれって国がやる事だと思いますが
日本はペット先進国に比べたら
遥かに遅れてる国なので

誰かがやらないとペットブームの裏側で
可哀想な命が沢山消えていくわけじゃないですか…


でも、分かってても
自分にはどうしようもなくって…


今はせめてお手伝いする事だったり
何か支援する事だったりしか
普通は無理な訳で…





それをやってる代表って本当に
凄い方だと思うし、それなのになんで
そんな事言われるのか謎でしかないですねチーン







自分の目で見て確認してみて欲しいなーえー


東京や大阪から来てるボランティアさん
も居るくらいです!

本当尊敬します笑い泣き


他のボランティアさん達だって
近くても1時間とかかけて
通ってる人ばかりです


おっぽの会はそんな気持ちをもった
素敵な方ばかりなのです照れ




そして犬達の生き生きした目を見たら
分かるはずです♬





ボランティア体験もして
みて下さいグッ


こんな事毎日やってる人って何者〜笑い泣きって
なります(笑)


代表は体力お化けです(笑)



私もだいぶ鍛えられました筋肉



何より実践で沢山の事を学ばせてもらえてるので
我が家の子達との向き合い方も
変わってきました照れ





そして、おっぽの会が存続していけるように
自分なりにチャリティグッズとか
募金箱だったり…
他のボランティアさん達とも協力し合って
やれる事はやっていこうと思ってます照れ



代表はシェルターを、離れれないですし


営業活動的な事も
今後していけたらいいなぁ〜と。





皆様ぜひ今後も
おっぽの会を応援して下さいグー





まずは、シェルターをお引越しする
場所の確保が必要ですので

いい情報などありましたら
ぜひともおっぽの会までご連絡下さいお願い




条件のいい場所が見つかりますように…キラキラ





そしてボランティアさんも
随時募集中です照れ







動物達のお話しを楽しみにしてる方
すみません…お願い
おっぽの会の嘘な話言われてるのが
どーーーーしても無視できなくて…



私はまだまだ小さいなぁと思いつつ…
代表を見習って動物達を助けていければ
それでいい!っていう強い気持ちを
もっと待たなくては‼️…ですね照れ





チャリティグッズの試作色々してるんですけど
私のお気に入りの写真に犬の十戒を
入れてみましたルンルン
⬇︎






この代表となちゅお君の後ろ姿が
なんか凄くいい感じなんですよねぇ〜ピンクハート



あ!そろそろおっぽの子達の
話にしまーーす爆笑




ウチで預かり中の
トンキニーズのアンバー君と
MIXのテス君です♡
⬇︎






2ヶ月近くかな?一緒に暮らしてるので
気付けばこんなに仲良しなりました♡


男同士でチュッチュッしてます💋





しゅんの車椅子の仮合わせ行ってきました
⬇︎





しゅんみたいな子は初めてのケースらしく
担当の方も試行錯誤してくれてますが
なかなか上手く行かず…
長い時間しゅんも頑張ってくれましたキラキラ


また次回に期待しようグッ

歩けるようになるといいなー。





シャンプー嫌よぉ〜
の、ゆき犬
⬇︎






ウンチ祭り代表のアラレパグ
⬇︎





男性のボランティアさん!
脚が悪い大型犬の抱っこも
楽勝ですねグッ
女性だけでは無理な事も
あるので男手めっちゃ助かります
⬇︎





力持ちの男性方お待ちしておりまーーすバイバイ





ご夫婦でボランティア参加なんて
素敵ですね拍手
⬇︎








鼻水光ってるよ、タロちゃん
⬇︎






噛み犬タロちゃん…
やっと最近スリスリ寄ってきてくれる
ようになったし
指示もだいぶ聞いてくれるように
なって嬉しいな照れ





大好きなレア❤️
卒業おめでとう㊗️
幸せそうな姿を見れて嬉しいです
里親様レアを大切にしてくれて
本当にありがとうございます笑い泣き
⬇︎






幸せな子達がもっともっと
増えますように…キラキラ



そんな目標があるから
仕事も頑張れるしシェルター行く日を
楽しみに過ごせます口笛




早く将来の収入源を確保して
保護活動だけに尽力したいですグラサン






最後までお付き合い頂き
ありがとうございました照れ



今日お話しした事はほんの一部の方なんだと
思います。シェルターに居ると必ず物資が
届きます…毎日毎日
沢山の物資がお願い


応援してくれてる方が沢山いる証拠だなーって
嬉しくなります爆笑




これからもおっぽの会をよろしくお願いしますお願い








〜ボラまりりん〜