おはようございます晴れ

今日は双子兄貴達の入学式学校桜
始まるんだなと何だか子供達よりも
私の方がドキドキ、ハラハラしています驚き

何とかなる精神で頑張らなくては…びっくりマーク





学童生活スタート!


ひと足先に4/1から、学童がスタート気づき

この日は保育園が休園で休み取ってましたが
慣らし&雰囲気知って欲しくて…
午前中だけ行って貰いました歩く

学童は3クラス有り
双子達は同じクラスにして貰えてましたスター
仲の良い同園だった子も一緒だったので
ホッと一安心ニコニコ

預ける時は、ここどこはてなマーク
不安いっぱいの顔でしたが、何とか離れ…
無事に入って行きました飛び出すハート


ドキドキしながら、お迎えに行くと
笑顔で楽しかったぁ〜音符っと、2人共言って
くれたので良かったですニコニコ


2日は15時まで。
3日からフルタイムの学童でしたが
行き渋り所か喜んで、行ってます爆笑音符
楽しい様で何よりです笑

ワークは、まだ「ひらがな」が
読めない2人なので問題文が読めなくても
出来るものをコピーして持たせてます看板持ち
頑張ってやって来てます鉛筆


まずは心配していた学童生活手
今の所とても楽しんでくれてるので
第一関門突破といった感じでしょうかニコニコ気づき




年少になりました!


三男くん、年少さんになりました桜


ゆっくりで良いんだよ!と思ってしまう

末っ子の成長…月日が経つのが早い無気力


クラス発表は、ひと足先に先日あり

双子兄貴達が年少の時と同じ組気づき

懐かしい響きの○○○組さんですスター



保育園に行くのが三男くん1人歩く


自分も小学生と言ったいた三男くん気づき

家では保育園行かないと駄々こねてましたが

園に着いたら、ルンルン笑


お兄さんぶって先生達に挨拶してました爆笑

泣かれなくて良かったよ汗うさぎ



担任の先生は3人飛び出すハート

その内1人は、もちあがりでしたニコニコ


他の2人は昨年も園にいらしたけれど

接点がなかった先生達ですが…

三男くんも直ぐに寄って行ったので安心花


兄貴達がお世話になった先生達が

だいぶ移動してしまって寂しいですが…

三男くん1人になった新たな園生活も親子で

楽しめたらなと思います笑ううさぎ




さて、皆んな起きてくる時間ふとん1

ボチボチ朝ごはん&支度して入学式だびっくりマーク

三男くんは保育園ねくもり



今日も頑張って行こう音符

ドキドキの1年生だランドセル