天気良しだが寒さは有り。
前日飲酒適量やや多め。やはし適量に持って行く事を心掛けよう。朝のコンディションを大事に。

朝はいつもの時間に起きるも、前日に洗濯物を畳んでいてもらった為、油断して二度寝してしまった。慌てて起きて朝食作り。息子を保育園送り。

午前中社内仕事からの昼前に外出。商社の人と食事してから客先同行。自分の会社は統合や組織変更に飲まれつつも、一貫して営業職で来ているので、客先によっては10年以上担当している客先も何社かあるが、今日訪問した先もその一社。客先は変わらないが自分達が常に変化に追われている。色々翻弄して申し訳ない感も有るけど、客先含めて大きな流れに任せるしかないところはあるのです。