何から書こうかと思いましたが、タイトルに書いた通りやっちまったな~の出来事から。
昨日、息子が言ったことをなうで呟いたんです、私。その内容は
「僕って高温動物なんだろ?本で読んだ」
みなさんもうお気づきですね。
私、ほんとに何のことかわかってなくて呟いたのですが、ブロ友さんが優しく訂正してくださいました。
「恒温じゃないですか?(笑)」と。
そこで初めてそういうことかと気付いた私。←バカ
昔そういえば習ったな。←遠い目
中学時代理科で学年2位を取ったこともあったのに←昔の栄光
と言っても科学と物理が全く分からない私は生物のみでとったようなものです。
生物が得意なのになぜ恒温を忘れるんだ!ってツッコんでください(-。-;)
だって私学校卒業したら学校に全部置いてきたんですもの。
旦那にそう言ったら取りに行って来いって言われましたけど(;^_^A
で、自転車の大会から帰宅した旦那にこのことを話した訳です。
ここから旦那と私の会話を
私「人間ってこうおん動物なん?」
旦那「当たり前だろ?なんだと思ってたんだ?」
私「いや息子が言ったからなうで呟いたら、チカチカさんに優しく直された^^;」
旦那「??もしかして恒温を高温と思ってたのか?」
私「うん。ほなって(だってと言う意味)ほんまに何のことかわからなかったんやもん」
旦那あきれ顔で「お前はあほか!恒温動物じゃなきゃお前は変温動物か!冬眠するのか!」
と言われてしまいました![]()
しばらくこのネタで旦那にいじめられそうです![]()
もう一つやっちまったな~の出来事。
土曜の夜から左手首が痛いです。
以前も痛くなり、治るのに何カ月もかかったことがあるのですが、今回も同じような痛みが。
親指を動かすと特に痛いです。
でも何をして痛めたのかが全くわからない。
左手があまり使えないので、困りものです。
こうしてタイピングするのも親指を使うと痛い。
明日、整骨院行ってきます。
左足首はだいぶよくなってきましたが、まだ少し引きずって歩いている私、で左手首にはシップとサポーター。
なんか交通事故にあった人みたいですよね、私。情けない![]()
今年は正月に左肩を痛め、最近左足首を捻挫し、今度は左手首。
自分の体が嫌になってきますね。
ここからは話題を変えて。
昨夜は私の実家が秋祭りの日の為、行ってきました。
毎年父が握り寿司
細巻きはサラダ巻きと沢庵巻きとかっぱ巻き。
他のものはお惣菜です。
こんな感じで作ってくれてます。
甘酒も両親が作るのですが、工程がすっごく大変だし、少しでも失敗すると飲めるものじゃなくなるので、私は絶対に無理です!
家族で美味しく頂いて来ました![]()
↓ポチッとして頂けると嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村


