ブログネタ お酒 | おっぴぃのブログ

おっぴぃのブログ

徳島に住む二人の子持ち主婦です。
日々あったことと東方神起のことを書いているブログです。

お酒で失敗したことある? ブログネタ:お酒で失敗したことある? 参加中
本文はここから



All About 「ビジネスマナー」お酒の席でのマナー
All About 「飲酒・アルコール」上手に疲れを取るお酒の飲み方


お酒で失敗というか


私は全くお酒類飲めません。


何を飲んでも苦みを感じて美味しいと思ったことがないのです。


缶チューハイとかでジュースのような感じのあるじゃないですか


昔、友達が「こんなの甘いジュースと同じだよ」


って言ってたので買って飲んだことがあるんですが・・・


無理でした。やはり苦みしか感じなかったです。



だから全く飲めない私は昔、合コンで嫌な思いをしました。


私はお酒飲めないのでソフトドリンクを頼んだつもりだったんです。


しかし運ばれてきたのはアルコール入りカルピス


困った私。変えてもらおうと店員さんを呼ぼうとしました。


でも合コン相手の男性に


「こんなのジュースと同じだから大丈夫だよ。飲んだら?」


と言われてしまいました。


私は無理だということを伝えても、相手の男性たちは飲むように言ってくる。


あまりにもしつこかったので私は嫌になってきました。


男性たちを無視して店員さんを呼び変えてもらいました。


だから雰囲気は嫌な感じになってしまいました。


後で一緒に行っていた友達に誤ると


いい男性いなかったし気にしなくていいよと言ってもらえました。



お酒が飲めないって辛いものがあります。


ペタしてね