RSP101stLiveに参加して
 
久原醤油
 
麹とだしでつくる 肉汁じゅわっとハンバーグキットをお試ししました。

 

キットの中身はだし麹ねりこみだれ、特製ねりこみオイル、焙焼式パン粉、玉ねぎスパイスミックス

 

袋の裏にはこのように作り方が詳しく書いてあるのでその通りに作ってみました。

 

 

ボールにキットの中身を全部入れて水を入れます。

 

たまねぎは入れなくてもいいのですがおいしくなると思うので私は少し入れてみました。

 

 

 

 

ひき肉を入れてまぜ、フライパンで焼きました。

 

焼くときに少しのお水を入れて焼きます。

 

するとこんな風にふっくらと焼きあがるんです。

 

 

ケチャップとソースで作ったソースをかけていただきます!

 

ふっくらでジューシーですごく美味しかったです。