アテニアから商品提供をいただきました。

 

アテニア スキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ>

 

image

 

かわいいビタミンカラーのボトルがすごく素敵なクレンジングオイルです。

 

固くなってしまった角質をやわらかくほぐす機能のあるホホバオイル、ククイナッツオイルを配合。

 

角質の重なりも減ることで次に使うスキンケアの浸透*力まで高めてくれるんだって。

(*角質層まで)

 

メイクを落とすだけでなくて、朝洗顔の代わりとしての使用もできるみたいだよ。

 

image

 

ポンプタイプだから出しやすくて使いやすいところが良いですね。

 

image

 

さらっとしたテクスチャーです。

 

アロマタイプということでほのかに良い香りがします。

 

口紅にワンプッシュ落としてみます。

 

image

 

やさしく2~3回くるくるとなじませます。

 

image

 

拭き取ったところです。

普段のクレンジングは3プッシュ分を手に取ってやさしくマッサージするようにメイクとなじませて洗い流します。

 

ぬれた手でも使えてW洗顔は必要ないから簡単でいいですね。