意外と知らない<美肌の基本・W洗顔の基本> | OnlineBeauty

OnlineBeauty

美容情報全般のブログを投稿しています。
化粧品からお得なビューティ情報の配信を行なっております!!

 

こんにちわ!久しぶりのブログ投稿ですおねがい音譜

 

今回は、

<意外と知らないW洗顔の基本!>

についてご紹介させていただきますラブ

 

メイクの油性汚れを、クレンジングで落として、汗やホコリなどを

洗顔料で洗い流す。というのが、W洗顔の基本ですが、

ただただ、W洗顔を行っていても本当の”汚れ”

落ちてないんです・・・((+_+))

 

まずは、<美肌の基本・本当のクレンジング>

からご紹介していきましょう!!!!

 

1★クレンジングは手のひらで温めよう合格

メイクを落とす際、クレンジングを手にとり、そのまま顔に

持っていく方が殆どだと思いますが、クレンジング液は

まず手のひらで温めると、柔らかくなります。

それが、メイクや皮脂などの汚れと、より素早く馴染んで

しっかり落ちてくれるんですラブ

 

私のおススメの方法は、液をとる前に少し

手を温めると、手のひらの上で

クレンジング液も温めやすくなりますよ(^^♪

 

2★クレンジングは<適量>を守ろう合格

クレンジングの際、後から洗顔するので大丈夫だろうと

少量で済ます方もいらっしゃるかと思います。

実際に私もそうでした・・・・ガーン(笑)

しかし油性の汚れはクレンジングで洗い落とすものなので、

いくら洗顔時に念入りにしても、落ちません。

それに、少量故に、肌の上でクレンジングが上滑りして

摩擦の原因になるのでお肌にかなり負担をかけてしまうんですえーん

なので、最も効果を発揮するのは、<適量>というわけですね(^^)/

 

3★自分の肌質・メイクにクレンジングの種類を合わせておこう合格

クレンジングは、クリーム・ミルク・オイルなどいろんなタイプがありますが、

それぞれ肌質やメイクの状態・使用感によって変わってきます!!

私のおススメとしては、

 

*乾燥肌には<しっとりクリームタイプ>

*薄化粧や敏感肌には<マイルドなミルキータイプ>

*しっかりメイクには<すばやく落とせるオイルタイプ>

ですね( *´艸`)

ちなみに私は、しっかりメイクなので【オイルタイプ】を愛用していますぶちゅー(笑)

 

次に、<美肌の基本・本当の洗顔>

についてご紹介します!!音譜

 

洗顔時のポイント5グラサン

 

①洗顔前に手を洗いましょうひらめき電球

手が汚れていると、泡立ちが悪くなるので、洗顔前は必ず手を洗いましょう!!

 

②肌の素洗いをしましょうひらめき電球

乾いた肌に直接泡を付けると、泡がつぶれやすくなり、お肌の負担になるので

泡を付ける前に必ず素洗いをしましょう!!

 

③まずは、Tゾーンからひらめき電球

Tゾーンは特に、皮脂分泌の多い場所です。たっぷりの泡を転がすように

やさしく洗っていきましょう!!

 

④すすぎは、ぬるま湯で行いましょうひらめき電球

肌全体のうるおいを取りすぎないように、

ぬるま湯でやさしく、丁寧に洗い流していきましょう!!

 

⑤ふきとりタオルは清潔なものを使いましょうひらめき電球

 

清潔なタオルを押し当ててやさしく水分を拭き取りましょう!!

 

 

洗顔では、

【たっぷりの泡】【きめ細かい泡】【すすぎやすい泡】

この三つが重なった”完璧な泡”が決め手となりますドキドキ

 

 

洗顔がきちんと出来ていないと、またその上から

メイクや、汚れが重なり、お肌トラブル

悪循環になってしまいますショボーン

手間をかけても、しっかり行っていきましょうお願いドキドキ

 

最後までお読みいただきありがとうございました恋の矢