最近バタバタしていて
パソコンを開く時間がありませんでしたaya


おとといの話ですが
保護犬をトライアルで預かる事に骨銜え犬


保護犬とは保健所にいる犬を
善意で保護する団体があり、そこに所属しているワンちゃんです(Θ_Θ)


いま我が家のアイドルで定着している
チャコちゃんも保護犬ですめはーと
そのため年齢や出身地も育った環境も分かりませんめそめそ


それでも我が家に慣れて
いまでは親戚の中でもアイドル的な存在になりましたキラキラ


そしてまた一匹あずかることに…


チワワの雄で推定年齢1歳の子なんですが
これがまた元気すぎてメソメソとにかく走り回るめそめそ


臆病で大人しいチャコちゃんとは
まったく正反対の性格で私も旦那さんもオドオドガクリ


肝心のチャコちゃんとの相性も最悪で
一昨日は私も旦那さんもほとんど寝れない状態


私に至ってはトイレもままならずshokopon


そんな状態を団体の代表の方に相談
さっそく昨日お迎えが来ました下矢印


トライアル期間とはいえ
まだ受け入れ態勢が整っていない状態で
保護犬を受け入れてしまった自分が情けなくなりましたガーン


旦那さんは
そのためのトライアル期間だよ


母親には
思いつきで行動しないこと


と言われて、昨日あずかったワンちゃんと
さよならしてから落ち込みまくりでした下矢印下矢印


今回は縁に恵まれなかった
そう思いたい反面で
ひとつの命を簡単に扱ってしまった自分が情けなくて


どんな事情があれ
人間の都合に振り回されてしまった
それが事実なんだと思います


今回の事を踏まえて
しばらく保護犬の預かりは見送ります


私にとっても旦那さんにとっても
とても大切な経験となりましたクローバー


今はそばにいるチャコちゃんを
精一杯、愛して可愛がっていきたいと思います


まだまだ半人前の自分に喝をガックリ・・・