結婚してから毎日のように思います



戸籍とかビザとか本当に面倒ガクリ



当然の事ですが


日本の方と結婚した事が無いもので…


日本人同士の結婚って書類とか手続きとか簡単そうじゅる・・


そんな風に勝手にイメージしてしまうくらいDASH!



私たち夫婦の場合は


先に韓国で入籍して


一週間後に旦那さまの韓国戸籍に私の名前が載って…


それからソウルにある在日大使館で日本の婚姻届を出しましたひらめき電球



私の日本の戸籍に


旦那さまの名前が載るまでは


約一ヵ月半ほどかかってヽ(;´ω`)ノ


旦那さまのワーホリビザが来月の初旬で


期限切れになってしまうので


その前に結婚ビザをとらなければならないんです叫び



戸籍に名前が載るまで数多くの審査を通過して


それからまた厳しい査証(ビザ)の審査を受ける私たちガーン



正直ね、こんなに大変だとは思ってもみなかった(´_`。)


偽装結婚じゃない事を証明するために


私たちの交際時期に撮影した写真も提出しないといけなくて汗



他にも国に提出する書類が山ほどあって


ここ一か月で何回も市役所に通いつめましたあせる



そして明日やっと入国管理局に行ってきます目


審査がすんなり通過すると良いけれど(:_;)


そうじゃなきゃ旦那さんだけ韓国に一時帰国だもの。。



早くスッキリしたいなマスオ