ツツジの植え込みにチラッと青。
ん?
とよくみてみると…
いつもの登園路にてあえるなんて、
感動。
脚のくすんだ青なんて、
どうやって発色しているんだろうか
生きたカミキリムシをみたのはこれで2回目だけど、自分が発見したのは初めて!!
「うぉっしゃあ!」
という謎の達成感があります。
生きたオサムシを見た時も
嬉しくてゾワっとしたなぁ。
嬉しい。
この勢いで生きているタマムシとも
出会いたい。
タマムシは羽だけ、とか
死んで動かないのしか見たことがないなぁー
・・・
カミキリムシをみて、
まだこの本を読んでいないのを思い出した。
福岡ハカセ!
夏前に読みたい📚




