ツツジの植え込みにチラッと青。


ん?

とよくみてみると…

カミキリムシ!あわてて写真とったらボケた


いつもの登園路にてあえるなんて、
感動。


触覚美しい



パーフェクトな出で立ち



脚のくすんだ青なんて、
どうやって発色しているんだろうか



生きたカミキリムシをみたのはこれで2回目だけど、自分が発見したのは初めて!!


「うぉっしゃあ!」

という謎の達成感があります。


生きたオサムシを見た時も
嬉しくてゾワっとしたなぁ。


嬉しい。


この勢いで生きているタマムシとも
出会いたい。


タマムシは羽だけ、とか
死んで動かないのしか見たことがないなぁー




・・・


カミキリムシをみて、
まだこの本を読んでいないのを思い出した。

福岡ハカセ!


夏前に読みたい📚