先日、茨城県行方にあるレイクエコーにて、NPO法人ファザーリング・ジャパンの安藤氏をお招きした講演会、及びパネルディスカッションが行われ、私もそのパネラーの一人として参加させていただきました。


安藤さんとは事前打ち合わせを行っていなかったにもかかわらず、まるで、数回打ち合わせをしていたかのようなとても自然な感じで、コーディネーターとしてリードいただき、とても楽しいパネルディスカッションとなりました。

安藤さんは、是非お会いしたいと思っていた方の一人だったので、実際にお会いして、お話しをさせていただく事ができ、感激もひとしおでした。

$母乳育児のお悩み解消!初心者ママのための母乳育児指南ブログ

(※安藤さんに抱っこされているのは、うちの末娘です:笑)

講演会では、とても気さくでカッコイイ安藤パパのお話に引き込まれ、時には、ママたちの辛い状況をよく理解いただいていることに思わず涙が出たりと、あっという間に時間が過ぎ...

こんな考えを持ったパパがもっと増え、それを許容、受容してくれる社会になれば、きっと子育てがもっと楽に、楽しくなるはず!

〝父親であることを楽しもう!〝
〝笑っている父親を増やそう〝と活動されているNPO法人ファザーリング・ジャパンの活動に、考えに、とても力をいただきました。