母親は、みんな頑張っている。



どうぞ、一人だけで頑張らないで。



あなたをサポートしてくれる人は、必ずいます。



”(ちゃんと、一人で、)やりたいけど(私一人では)できない。だから手伝って、サポートして”



そう言っても良いと思います。



そう言ったからといって、あなたはダメなママではありません。



だれよりも、わが子のために、心を砕いてきたのは、あなた以外にはいません。

どうぞ、自信を持ってください。



お子さんを出産してから24時間年中無休で、



幾多の不安と戦いながら、



今まで頑張ってきたこと、本当に尊く、素晴らしいことです。



それでも、一人だけで頑張らないで。



周りの人にも、どんどんサポートをお願いしてください。



きっと、あなたにとっても、お子さんにとっても、そして周りの人にとっても



サポートをお願いした分、幸せがたくさん訪れます。



あなたが笑顔で子育てができること、心より祈っています。