今回、自分が乳頭裂傷になったことで、



どうやったら痛みが軽減するか、



試行錯誤したところ、



ようやく一番痛みが少なく授乳できる方法にたどりつきました(^^)/





私が使用したのは、ニチバンの肌色の紙テープなのですが、



それを、傷口を伸ばした状態にして



(赤ちゃんが吸ったときに、皮膚が伸びるので、それを見越して)



傷を覆うくらいのテープを傷口に直接貼ります。



(傷口がそれ以上、広がらないようになるべく固定するため)



その上に、赤ちゃんが吸った時に、



小さいテープを飲みこんでしまわないために、



ちょっと長めの紙テープを貼ります。



乳頭部分は丸いので、ちょっと貼りにくいのですが、



この状態で飲んでもらったときが



一番痛みが少なく、



傷の方も、ようやく治ってきました。







音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


もし、少しでも”参考になった”と思われたら


↓クリックをお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ


にほんブログ村 母乳育児ブログランキング  ←携帯の方用


更新の励みになります。


最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜