体重20kgまで計測ができる家庭用のベビースケール(体重計)があります。



10kgまでは50g単位、10㎏から20kgまでは100g単位なので、



哺乳量までは測ることはできませんが、



体重が増えているかどうかの計測はできるかと思います。




赤ちゃんが新生児の時期で何が一番心配かというと、



母乳がちゃんと飲めているのか?



ということが第一にあると思います。



が、母乳育児の場合は、どれくらいの量を飲めているのかはわかりませんよね?



私事ですが、1人目の子育て中、子供が丸々と太っているにも関わらず



周りからの(特に姑;笑)


「おっぱい足りてるの?」



攻撃に遭い、何度ベビースケールを買おうと思ったことか・・・(^^;)



でも、きっとそんなに長い期間は使わないし、かといって、買うと高いし・・・



と、結局買わないまま終わってしまった経験がありました。


今回、たまたま安く入手できる機会がありましたので、



もし以前の私のように、



体重がちゃんと増えているかどうか気になる、という方のために、



ベビースケールの無料レンタルを行うことにしました。



どれくらいのニーズがあるかわからないので、



今のところ、いつまでやるかは決めていませんが、



アメンバーになっていただいた方に



無料で貸し出ししたいと思います。



(個人情報保護の観点から、申込窓口をアメンバー限定記事に作成、



かつ公平性を期すため、貸出順番予測のためにコメント欄を利用したいので、



今回、アメンバー申請を条件としました。)



その他、条件として



☆レンタル期間は到着後1週間。



☆基本的に、先着順。



☆貸出にかかる送料を負担いただける方。


(送るときの着払い料金を負担頂ける方で、


返していただくときは、同封する元払い伝票にて返送いただける方)


とし、1人につき約10日ほどの日数がかかるので、



1か月では最大4人の方に貸出しができる計算になります。



電池も入れておきますので、到着後、すぐにお使いいただけます。



もし、希望が多いようであれば、



ベビースケールの台数を増やすことも検討しています。



ベビースケール無料レンタル申込窓口 (アメンバー限定記事になっています)


          ↑↑↑


    こちらからから申込できます



こちらのコメント欄に、”貸出希望”と書き込みいただいた後、



メッセージにて送り先の郵便番号、住所、お名前、電話番号をお送りいただければ、



コメント書き込み先着順で手配させていただきます。



(コメントは承認制になっていますので、コメント欄に個人情報が書かれていた場合は承認できませんので、応募の対象外とさせていただきます)


※申込の状況等によって、終了する場合がありますのでご了承ください。



利用いただいたことで、



母乳育児に自信を持っていただければ、



また安心して子育てしていただければ



嬉しく思いますラブラブ