:もうすぐ4ヶ月になる子供。


日々体重が増え七キロになる。


ちょっと増えすぎかな? と気になっているが


私が甘いもの大好きで毎日食べている。


完母で育てているが


母乳に糖分が多く含まれ


赤ちゃんに影響する(肥満になるとか糖尿病になるとか)ことはあるのか?




:現在5人目妊娠中の母です。4人の子供のそれぞれ4か月時ですが、


第1子は8100g(出産時3128g、現在9歳 32キロがっしり系)、


第2子は7350g(出産時3398g、現在8歳 24キロほっそり系)


第3子は7980g(出産時3440g、現在6歳 23キロすっきり系)


第4子は8100g(出産時4236g、現在3歳 16キロまだちょっとふっくら系)



第4子が巨大児だったため、今回の妊娠で糖尿病の検査を受け(させられ)たのですが、


問題ありませんでした。


甘いものは大好きで、4人とも完母。


授乳中も体重はどんどん減るので、


甘いものも我慢できずに食べていましたが、


子供達も特に肥満にも、糖尿病にもならずに元気に過ごしています。



参考になれば・・・。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


もし、少しでも”参考になった”と思われたら


↓クリックをお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ


にほんブログ村 母乳育児ブログランキング  ←携帯の方用


更新の励みになります。


最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜