:赤ちゃんに麦茶は何cc飲ませているか?



生後5ヶ月の子供。


完母で育てているが、


水分補給の為と離乳食に向けて


他の飲み物に慣れさせる為に白湯や麦茶をあげている。



今は主にお散歩の後と、


お風呂上がりにあげているが、


哺乳瓶に慣れてないせいかほとんど飲まない。


なのでスプーンであげたりしてますが、


20~30ccくらいしか飲まない。


この月齢の子供はもっと飲んでいるのか?





:9歳を頭に4人子供がいますが、


そのうちの2人は、1歳過ぎるまで、


水分補給のためや、慣れさせるために


麦茶などを飲ませたことはありませんでした。



というのは、水分補給という意味であれば、


欲しがるときに欲しがるだけ与える


母乳で間に合っていたことと、


赤ちゃんの未熟な臓器には、


母乳以外の水分さえも負担がかかるとの


記述を読んだからです。



母乳だけでも問題はありませんし、


スプーンで20~30cc飲まれるということで、


それで十分だと思います。


また、お子さんが欲しがらないものを


無理にあげる必要もないかと思います。



哺乳瓶からはほとんど飲まれないということで、


これからもスプーンで与えられると良いと思います。



ご参考までに・・・。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


どんな方にこの記事を読んでいただいているのか・・・


また、読んでいただいた方のブログにお邪魔したいな・・・という気持ちがあり、


もしよかったらペタいただければ嬉しく思います。


ペタしてね


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜