Q:外出時の搾母の授乳について。



早産で未熟児だったため子供は現在も入院中。



ようやく退院のめどがついて、一緒に暮らせるようになるが、



母乳を直母では全く飲んでくれず



いつもほ乳瓶で飲ませてる状況。



母乳は出るので搾乳したものを与えてもらっているが、



退院して外出するようになったとき



出先での授乳をどうすればいいのか悩んでいる。



搾乳して冷凍したものを持っていっても



解凍する手段がない、



かと言って母乳が出るのに



粉ミルクも使いたくない



何ヶ月かすれば直母で飲めるようになるとは思うが、



退院してすぐ子供の検診や


診察で病院へ行く機会が多いので


今の授乳状態ではどうすればいいのかわからない。





A:私だったらどうするか・・・と考えてみました。



搾乳して冷凍したものを解凍するために、


魔法瓶にお湯を入れたものと


耐熱性のジップロックを持参します。


ジップロックにお湯を入れ、


そこで湯煎解凍して飲ませる


という方法はいかがでしょうか。


(ジップロック以外のものでも良いかと思います)



質問者さんのおっしゃるように、


せっかく母乳が出ているので、


もし解凍の問題さえ解決できれば


母乳をあげられたほうが良いかと思います。



ちょっと荷物は増えますが、


ジップロックはかさばらないので、


私だったらその方法で解凍すると思います。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

どんな方にこの記事を読んでいただいているのか・・・


また、読んでいただいた方のブログにお邪魔したいな・・・という気持ちがあり、


もしよかったらペタいただければ嬉しく思います。

ペタしてね


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜