仕事仲間の娘さんに赤ちゃんがうまれたそうで


めでたい今日ハートのバルーン


ぜひ訪問に行かせてください!

というひと言を飲み込むのに必死指差し

いやまあ、言ってもいいのだけどひらめき


岡山市で産後の訪問をしています。
ももぷりん助産院 安田です。

訪問のお問い合わせは、こちらから

友だち追加

車車車車車車車紅葉

さて。

お産をいかに楽にするかといえば

体と心のリラックスニコニコニコニコ


とにかく力を抜いて

そのためには深呼吸。

体力温存のため

米を食べて力をつける。

あとは少しでも産道を広くするために

まめにトイレに行って。


あとは

ひたすらお腹の赤ちゃんにはなしかける。

上手に回って降りてきてね。

早くあなたに会いたいな。

陣痛、一緒にがんばろ立ち上がる


そんな感じで。

ママが陣痛怖いよーってなると、赤ちゃんの方もなんか怖くなっちゃうと思うのよね。


ママも怖いけど、一緒に頑張る気持ちでいたら

きっと乗り越えられるよ。


もし、立ち会ってくれる家族がいたら

腰のあたりをあっためてもらうといいよ。

手のひらから

暖かパワーをおくってもらってね飛び出すハート


私も、微力ながら

岡山から応援しています。


ママと赤ちゃんの無事をお祈りして。


そして産後は

こちらからぜひご相談ください💁‍♀️


友だち追加

最後にもうひとつうさぎのぬいぐるみ


最近の朝晩は

すっかり夏が終わったような雰囲気

夏の名残り🍉


陣痛の真っ最中は

米で乗り越えよー!

とはいえ、痛みが本格的になると

なんでも良いから食べてね。

アイスでも良い、ゼリーでも良い

水分だけでも補給しようね。



陣痛のあとは

赤ちゃんとのご対面が待ってるよー歩く




産後二週間健診や産後ケアに呼んでね。

連絡をお待ちしていますうさぎのぬいぐるみスター


友だち追加

しつこい指差し飛び出すハート昇天