毎年のことなんだけど


一年の終わりはなんだかソワソワします泣き笑い


楽しい一年だったひらめき


すごく楽しかったひらめき


月曜日から金曜日までのお仕事は毎日1日

土日のお仕事は時々の半日


お休みがない週もあったけど

不思議と疲れることがなくて。


そしてその合間で産後の家庭訪問に行って

赤ちゃんに癒されるハイハイ


最高の一年でしたうさぎのぬいぐるみ



それから

特別に大切な人に会いに行ったり

会いに来てもらったりもしたなぁ。


派手なことは特になかったけど

嬉しい一年でした。



また

今年は本をたくさん読みました。


本のインスタアカウントもつくってみた今年。



久しぶりに読んだ小説は、心があったかくなって

ほんわかと笑顔になれた。



アップお気に入りの原田マハさんの本


今も本を読んでいるところです。

来年もたくさんの本に出会いたい。 ほんわかドキドキ



そうそう。

お弁当もがんばっています。



アップ今年最後のお弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当


息子が高校生になり

お弁当がひとつ増えて

毎朝3人分のお弁当作りお弁当お弁当お弁当


初めはどうなることかと思ったけど

それなりに作り置きすれば

どうにかなると気づいたわ泣き笑い

この冬休みは、次男くんの分も合わせて

4人分のお弁当を作った日もあったけど

これもどうにかなりましたうさぎのぬいぐるみ


やればできる指差し

慣れですねもぐもぐ


食べ物繋がりだと

今年は美味しい梅干しができました。

ライン電話でわいわいしながら

みんなで梅干しを作ったのが楽しかった。


あとふたつぶくらいでなくなっちゃうのが残念

(去年までのはまだたくさんあるけどよだれ


来年も

美味しいものたくさん作って

腹八分目で身体に優しく過ごしたいです指差し



この一年

あっという間に過ぎたけど

いろいろとお世話になりました。


言葉足らずで

何をどう言っても伝わる気がしなくて

うまくいかないと感じることもあった。

嫌な気持ちにさせてしまったこともあったかもしれない。

(これは今年に限った話ではないけど)


お仕事のこと

家族のこと

関係が近い人遠い人にも

うまく伝えられないことがある。

だけど

どんな時も、誠実でありたい。


そして

毎日を楽しく。

幸せでありたい。


今日も明日も

毎日が続く限り最高の1日を積み重ねていこう。


今年一年

ありがとうございましたひらめき

良いお年をお迎えください。




温泉街でリラックスパック


ももぷりん助産院HP☆☆☆


来年の訪問は1月3日からニコニコ

おっぱいの調子が悪いなーと思ったら

とりあえずラインどうぞー。

ライン登録こちらから☆☆