行ってきました!

手作り布ナプキンの会ラブ
 
{C03605CF-D522-425C-875B-46C361E678BE:01}
 
かわいい布がたくさんあって、選ぶのも迷いながら楽しくてニコニコ
 
{15C55862-2CE9-4C30-869E-4A5EAC4278A7:01}

迷いに迷って選んだ私の布ナプキン(縫いかけ…てへぺろ
 
念願のゾウ柄にまっしぐら!!
 
と思ったら、もっとツボにはまったのが、この柄です。
{D481FC5C-69F1-4282-8C28-9D578CF684D4:01}

ハート柄と思わせておいて、ぴよぴよヒヨコ?
 
こういうの、大好きなんです!
 
ちなみに、これは私の携帯ケース
水玉と思わせといて…猫しっぽ猫あたまうお座
{9B6CE06D-1CC0-4E98-8EB4-6B853B892C4A:01}
 
{9C548752-F824-40E6-823F-82E514378287:01}

布ナプキンは、ハンカチ柄なので、落とさないようにと、ホルダーもついてきました。
ぴよぴよハート柄ヒヨコ
 
これは、もうすでにみ~み先生が作ってくれてます。
 
私たちは、ひたすらなみ縫いするのみ。
かんたーんウインク
 
それから。
今日は、10歳の姪っ子ちゃんと一緒に参加したんです。
 
身体のお話も聞かせていただきました。
手作り紙芝居で、かわいく、分かりやすく。
…その写真はないですが。
 
私たちが胎児の頃、子宮も卵巣も作られます。その卵巣は、次の世代の元になる。
 
つまり。
妊娠した時には、孫の代まで影響するかもしれない卵子を作っているということ。
 
ますます、自分の身体は大切にしないとね!!
 
3時間もあったのに、おしゃべりもして、あっという間でした。
 
お話の種
こだわりの針
小学生の女の子のかわいらしさ
実は初対面の私たち
 
ここに書ききれない、たくさんのステキが詰まった、しあわせいっぱいのひと時を過ごしました。
 
会場になったカフェも、とってもステキだったな。
 
み~み先生、NさんHちゃん、ありがとうラブラブラブ
 
次の乙女日和が待ち遠しいですラブ