三連休の最終日の岡山は、気持ちの良い晴れのお天気ですひまわり

しかし。
朝は寒いおーっ!雪の結晶

というわけで、夏仕様のひんやりシーツから、ぽかぽかあったかシーツに交換しまーすラブラブ

さて。
寒くなってくると、夜中の授乳が辛くなってきますねショボーン

冷え対策、しっかりと行いましょう!!
身体を温めることは、血液の循環を良くするのです。
おっぱいの周りの循環も同じくニコニコ

靴下をはいて、長そでを着て。
薄手のものであっても、身体の中にある【首】を温めると、身体の冷えは予防できます。
そうは言っても、昼間は暑いこともあると思うので、なかなか調節が大変ですが、ひざ掛けや、ストールなどでおしゃれに冷え取り生活しましょ♪

食べ物は、根菜類がお勧め。
私は、寒くなってくると、以前実家で食べた、根菜類たっぷりの豆乳鍋を思い出します。
サトイモや、ゴボウが入っている鍋って、どんなん!?と思ったけど、超~~~おいしくて、オススメです❤

温かいお白湯も飲みやすい季節になりました。
授乳前にひと口ふた口飲むと、身体が温まりますよ!!
おいしい母乳が作られるイメージをしながら、飲んでみてね。

妊婦さんも、フーフーしながら赤ちゃんと温まってね*^^*

そして、もう一つご紹介!
甘酒もおいしいです。
オーサワ 玄米甘酒 250g/オーサワジャパン

¥価格不明
Amazon.co.jp

私のお気にいりは、この玄米甘酒です。
大さじ1杯~2杯をカップに入れたら、あとはお湯を注ぐだけ。

お湯の量はお好みで加減してくださいね。

麹の甘さが、とっても優しいです。

すりおろしたショウガか、ジンジャーパウダーを入れると、より身体がポカポカします。

今朝の私の朝ごはんのお供は、この甘酒に、和トリカトゥ(ショウガ、コショウ、山椒を合わせたもの)を振り掛けていただきました。

自分の身体に優しくできた*^^*
と、自己満足。

それでは、三連休の最終日を穏やかに過ごせますように~♪♪♪