わたし…乳がんかも⁉︎あんぐりうさぎカナヘイびっくり
となったとき、たくさんの方のブログを読んでひたすら情報収集しました。不安な毎日を過ごす中、闘病中の方のブログでとても助けられましたカナヘイうさぎ
私の体験が、同じように悩む誰かのお役に立てますようにという気持ちで始めたブログですつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら

乳がんかも⁉︎という時期に知りたかった情報をまとめたページはこちらですとびだすうさぎ1とびだすピスケ2

2016冬全摘手術+エキスパンダー挿入
その後、ホルモン療法開始(リュープリンとタモキシフェン 服用中、ルミナールAのため化学療法なし)
約一年後再建手術(シリコンインプラント)完了とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

そして…
一年検診で胸骨傍リンパ節への転移が見つかりました注意
ホルモン剤をタモキシフェン からフェマーラに変更して、経過観察中です。

いいね!やコメント大歓迎ですとびだすピスケ2
ブログ村のランキングに参加中  励みになるので
良かったらクリックお願いしますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

しばらくお休みします

なんて言っておきながら早々に投稿してますてへぺろ


ブログを読んだ方から、

『乳がんプラザで田澤先生に質問してみたらどうでしょうか?』

とメッセージをいただきました。
(早速質問を受け付けいただけました。メッセージいただかなければ、思いつきもしませんでした。ありがとうございますお願い




この転移、私の中でも腑に落ちないことがあったので、セカンドオピニオンを取ろうか…と悩んでいて、ぜひ他の先生の見解も聞きたい!と質問させていただきました。

乳がんプラザは江戸川病院の田澤先生が、乳がん患者さんからの質問を受け付けているサイトです。

乳がんと告知されて、不安でネット検索魔になった方は多かれ少なかれ、田澤先生のQ&Aをご覧になったことがあるのではないでしょうか?

私が聞きたかったことにズバリと答えていただきました。

詳細はリンクからご覧ください。



リンパ節の腫れは筋トレのせいではないか?

というおバカな質問にも丁寧に答えていただきましたウインク

うん、これは転移に間違いないな!
と、すーっと頭の中に入ってきました。
田澤先生、ありがとうございました!


最後までお読みいただき、ありがとうございましたつながるうさぎ
ブログ村のランキングに参加していますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
良かったらクリックお願いしますカナヘイうさぎカナヘイピスケ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ