わたし…乳がんかも⁉︎あんぐりうさぎカナヘイびっくり
となったとき、たくさんの方のブログを読んでひたすら情報収集しました。不安な毎日を過ごす中、闘病中の方のブログでとても助けられましたカナヘイうさぎ
私の体験が、同じように悩む誰かのお役に立てますようにという気持ちで始めたブログですつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら

乳がんかも⁉︎という時期に知りたかった情報をまとめたページはこちらですとびだすうさぎ1とびだすピスケ2

2016冬全摘手術+エキスパンダー挿入
その後、ホルモン療法開始(リュープリンとタモキシフェン 服用中、ルミナールAのため化学療法なし)
約一年後再建手術(シリコンインプラント)完了とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

いいね!やコメント大歓迎ですとびだすピスケ2
ブログ村のランキングに参加中  励みになるので
良かったらクリックお願いしますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

不安なので、調べたことをダラダラ書きます。

所詮、ネットで調べた情報
間違ってることもありますショボーン
今はネットの情報に右往左往しています。
情報が正しいかなんて分からないし、調べられない。でもとにかく情報が欲しい。
そんな不安定な時期の個人的な備忘録として、ブログを読んでいただけたら嬉しいです。


もし、リンパ節に転移していたら、多分放射線治療になると思います。

ガンのタイプはルミナルAなので、抗がん剤ではなくホルモン療法をしています。

ふと、『インプラントいれていても放射線治療はできるのか?』と思い調べてみました。

多分…

エキスパンダー中は基本ダメ

インプラントは、あんまり良くないしダメな場合もあるけど、生存率向上の方がメリットあるからやる〜

みたいな感じかと。

ちなみにこれは、日本乳癌学会の乳癌診療ガイドラインから読み取った内容です。

ということは、信憑性あるなぁ…

と思いつつも、診療方針なんて医療技術の進歩が目覚しい昨今、数年で様変わりするだろうから、このガイドラインがいつのものか、最新のものに更新されているかわからない以上、どこまで信じていいんだろうガーン

放射線治療は数週間、毎日続くみたいだけど、仕事と両立できるのかな…
運動はしていいのかな…




最後までお読みいただき、ありがとうございましたつながるうさぎ
ブログ村のランキングに参加していますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
良かったらクリックお願いしますカナヘイうさぎカナヘイピスケ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ