わたし…乳がんかも⁉︎あんぐりうさぎカナヘイびっくり
となったとき、たくさんの方のブログを読んでひたすら情報収集しました。不安な毎日を過ごす中、とても助けられましたカナヘイうさぎ

私の体験が、同じように悩む誰かのお役に立てますようにつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら
乳がんかも⁉︎という時期に知りたかった情報をまとめたページはこちらですとびだすうさぎ1とびだすピスケ2

今は全摘出手術を終えて、エキスパンダー挿入中、年内にシリコンインプラントでの再建を予定していますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
いいね!やコメント大歓迎ですとびだすピスケ2

ブログ村のランキングに参加中
励みになるので良かったら
クリックお願いしますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





【乳がん雑記】エキスパンダーと飛行機の保安検査

エキスパンダーについて説明を受けた時、飛行機の保安検査で金属反応が出るかもしれませんと言われました。

術後初めての飛行機は北海道旅行。
成田から北海道に行った時、ドキドキしながらゲートをくぐったけれども、何も鳴らず(´∀`=)

ネットで探しても、保安検査で引っかかったなんて話はなかったから、安心してました。

そして、このゴールデンウィーク。

ベトナムとカンボジアへ旅行してきました。

羽田空港の保安検査は
何やらハイテクな機械(´⊙ω⊙`)

くぐるだけでなく、全身をスキャンするようなマシンでした。

スキャンが終わると、モニターに金属反応があった部分が示され、係の人が『この場所だけ確認させてください』とやってきます。

同行者は時計を外さなかったら左手首だけ反応したみたい。

私は、万全に!と時計も外し、携帯もポケットから出して臨んだスキャン!

なんと!

胸のあたりだけに金属反応がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

すごいよ!羽田空港さん!
空の安全はバッチリだね!

係のお姉さんに軽く胸元を触られて確認。

エキスパンダーについて特に説明することなく、通してもらえました(´∀`=)

このあと、ベトナムとカンボジアでも保安検査を受けましたが、一度も引っかかることなく通過できました。

羽田空港だけやたらとハイテクだったな〜。

羽田空港使った方の体験談お待ちしてます笑

{B06EDEA2-F62C-4E2A-9EF6-7D145AFC7DF9}

{F7A6AA32-A937-4DDF-89B2-B1DAA4750FAD}

{25B0475C-C6B0-4F26-AE10-2EED7D74988B}