【ダイレクト感想】ニンテンドーダイレクト indie World & ソフトメーカーラインナップ

2024年 8月 27日 23時 放送

 

 

実生活上…、夜勤になり23時放送とか世間のみんなと同じタイミングで盛り上がれないのが残念だ

そして油断してたら放送見る前にヤフーのトレンドとかでネタバレを食らってしまう…

ついついヤフー開いたらコーヒートーク2とか…あっそうだニンダイじゃーんっていうね

龍が如く極スイッチ…?ぐわあああーネタバレだーという

 

 

 

 

さて、ネタバレは少々喰らったものの帰宅してから早速見た

と言ってもやはり任天堂製のゲームがなければどうということはない

 

 

インディーワールドはそこまで見ないなあ

発売からしばらくして話題になったら興味でるかもってくらい、スイカゲームとか

 

子安のナレーションで淡々と見てた、なんかやたらミステリーっぽいのが多かった気がする

あとピザうまそうだった

 

 

8番出口はちょっと興味あったけどあれプレイ動画とかで楽しんじゃったからなぁ

んで続編の8番のりばはちょっと揺らぐ、470円と安い

でもホラーっぽいからプレイできんかも

 

 

 

インディーはまあ小粒だった、メインはソフトメーカーラインナップだ

 

 

初っ端からドラクエ、これはもう楽しみになってきたぞ

ファイファンはもうだめだ、でもドラクエは裏切らない

信用が地に落ち失墜した今のスクエニに金を使うのはちょっとアレだがドラクエは裏切らない

 

ドラクエでボイスがつくようになってからしばらくしたが、追加要素でキャラクターにも好きな性格のボイスつけれれるのもこれどうなんだろう

魔物使いとか新しい職業もまあいいね

でも今のスクエニだからなぁ…スーファミ版ドラクエ3のそのまんまのリメイクだったらそれでいいんだけどどこかカットされてそうで怖いなあ、ちゃんとアレフガルドまで作ってくれよう、ファイファン7みたいに分割リメイクとかアホなことしないよね

 

 

そして気になったのが、英雄伝説Ⅵ空の軌跡だ

 

この英雄伝説シリーズは3の白き魔女からのファンでずっとプレイしてきた好きなRPGシリーズだ

PCゲームでよく遊んだ

 

英雄伝説Ⅵ空の軌跡は2004年の夏に購入して遊んですごい感動した

伏線残したままエンディングで続編ムービーでテンションあがった、もう20年前か…

 

あのエステルとヨシュアがフル3Dでリメイクされている…、ちょっとやりたい…

でも、もうこのシリーズはダメだ、違法賭博にもなったし何より完結する気配がない

 

空の軌跡→空の軌跡2nd→空の軌跡3rd→零の軌跡→碧の軌跡→閃の軌跡→ここでギブアップ

ここからまだ閃の軌跡2→閃の軌跡3→閃の軌跡4→創の軌跡→黎の軌跡→黎の軌跡2→

 

本編だけでこれくらいあって世界が繋がっててそれでもまだまだ完結する気配のないシリーズ

これ全部追えてる人いるのだろうか

 

王道ファンタジーRPGの世界だったはずなのにいつの間にかロボットアニメになった時はもうさすがにギブアップ

白き魔女からどうしてこうなった…

 

早く終わらせてやれよ…

 

 

 

 

 

そしてもっと気になったのがときメモ、これも違法賭博になってしまったが…

これはほしいな、恋愛ギャルゲーは星の数ほどあるが、こういう『高校生活』をシュミレーションするゲームはなかなかないのではないだろうか

各パラメーターが振り分けられたりスケジュールを決めたり部活を選んだり

 

しかもグラフィックもHDで綺麗になってるというではないか

 

ただひとつ心配なことがある、時代に合わせて風呂覗きイベントが消されてたらこれはすごい嫌だなぁ…

オンナの風呂って普通覗きたくなるだろ?不運なことにマッチョ男の風呂を覗いてしまうこともやむなし

オンナは風呂を覗かれても文句は言えない、オンナはみんなドラえもんのしずかちゃんになれ

 

しずかちゃんと言えばドラえもんのゲームもちょっとおもしろそうだったな

 

 

ロマサガ2はもういいかな…スクエニはリメイクでしか生きていけないカラダになってしまったんだ…

 

 

 

そして龍が如くか…WiiU版であれだけ爆死してもまだ懲りないか

龍が如く1のリメイク、2016年…、ああもうそんなに経ったのか

DL専用だと爆死しても痛くないのかな、値段も安いし…、まあでもいいか

もうこのシリーズもすっかり熱は冷めてしまっている、最新作の龍が如く8も気づいたら発売してた…すっかりスルーしていた

すぐにやりたいとも思わない

 

 

これで今年のニンダイはおしまいだろうか

 

Switch末期だろうか、来年か再来年にはニューSwitchになるだろうなのでこんなもんだろう

とりあえず今年はゼルダの知恵のかりものとドラクエ3くらいかな

 

 

 

 

 

積みゲーが多い状態の今、新作ゲームに一喜一憂してる場合じゃないな…