ニンテンドーダイレクト ソフトラインメーカーラインナップ2024.2.21 2024年2月21日 動画投稿

 

 

いつもニンダイはワクワクするもの…というわけでもない

今回はMiniダイレクト、サードの紹介だけだ

任天堂自身のゲームは少なかった

 

いよいよSwitchの次なる次世代機の足音が聞こえる…ということなのだろう

Switchの任天堂ゲームの発売予定ってもうプリンセスピーチくらい?あとメトロイドプライム4くらいか?

ティアキンがまさかDLC無しとは思わなかった

もしかしたら次世代機でティアキンバージョンアップとかにシフトしてたりするのかもしれない、してないのかもしれない

 

イカ3とティアキンが発売してしまってからはもう発表済みで楽しみタイトルが枯渇してしまったんでまあしょうがない

 

 

今回のサード小粒ダイレクトを振り返ると…

 

東京ゲーが多かった印象、お前ら日本は東京しかないと思ってるな?東京以外は日本じゃねえと思ってるな?

任天堂は京都にあるし東京アンチでいいと思うぞ

 

あとお馬さんのソリティアがかわいかった、ウイニングポストもかわいかった

ウマはいいぞ

 

堀井雄二のオホーツクがまさか令和になってリメイクされるとは思わなかった

 

あと…ええと…、そうだ一番びっくりしたのは大谷翔平だ

パワプロのアンバサダーだっけ、若い若いと思ってたお前さんももう30歳か、パワプロも30歳

ゴエモンのパワプロが出てきただけで頑張ったなと言われる始末

ツインビーのパステルは嬉しかったぞ

 

スイカゲームのDLCは…まあいいや

 

MOTHER3がGBAに来るだけでひと騒ぎ、でもあれ話重いんだよね

恋しさとせつなさと糸井重里MOTHER4作ってくれよ、まだ元気じゃん

 

あとラストに任天堂産のアクアノートの休日、まあ…うん、無料だったらやりたかったけどね

 

 

一通りみて楽しめたは楽しめたけど、ううん、…絶対コレ買う!っていうのがなかった…

 

前評判のいい期待された大作ゲームでもサードは平気でクソゲー生むし、もう任天堂以外のゲーム以外が信じられなくなる…とまではいわないが警戒するようになってしまっている、こりゃいかんな

 

日付かわって翌日の今日、2月22日はにゃんにゃんにゃんの日、たぬきに会いたいねぇ

スプラトゥン3のDLCであるタコゲーが配信されたのでやろう

タコDLCだけで昨日のダイレクトが一気に興味持っていかれたまである

 

 

Switch2はよ