ストーリーテラー ニンテンドーSwitch 2023年3月24日 発売配信 1900円

いっせいトライアル 7月14日~7月20日

 

たった4ヶ月前に出たゲームがもう無料で遊べちまうんだ

いっせいトライアルでインディーゲーム3つ同時にトライアル

一応3つDLしてみたけどうち1コのこのストーリーテラーが面白かった

(残り2つはスルー)

 

 

本で物語作れどうのこうの言われたけど複雑なことはなし

コマに登場人物と背景をセットするだけの簡単なパズルゲーム

1ラウンド1分~5分くらいでクリアできてサクサク遊べて楽しかった

 

最初のうちは簡単だったけど後から結構難易度あがってきて歯応えがあった

 

登場人物のキャラがなんか愛着ある

人が死んだり生き返ったりする命を軽視した物語だけど恋人の死を悲しんだりオバケになって出てきたらドンビキしたり

 

たった3~6コマでよくもまあ物語が展開できるもんだ

覗き穴で執事が銃撃するのとかおもしろかった

お題に対して登場人物を動かすには1コマ1コマどう動かすかがめっちゃおもろかった

王の権利を誰かに譲渡しまくって処刑しまくったわ

 

男同士女同士が結婚できたりLGBT勢もニッコリな設定

と思いきやあとあと同性愛はNGみたいなのもあってなんなんだ

 

 

ホビットのヒゲのジジイ4人が父親母親とか叔父の仇とかはちょっと苦痛だった

 

 

終わってみれば1時間ちょいでクリアできた

 

面白かったけどこれを2度目やりたいかって言われたらもういいや

 

このボリュームでなんと価格が1900円はちょいとボッタクリが過ぎる

タダだから大満足だけど1900円と言われたらちょっとひどい

せめて100~500円くらいにしとこう

12~3章だったかな?これじゃ少ないから1900円というならせめて50章は作ってくれ

 

 

銃殺したり吸血鬼になったりドラゴンになったり処刑したり~~まあ面白かったけど多分すぐ忘れそう

分岐だか追加条件も全部コンプしたけどあまりにもボリューム少ねえ

もっと…もっと物語をくれぇ