ザ・ファブル the second contact 2021年7月19日~2023年7月10日 週刊ヤングマガジン連載

 

2年───もう2年か────早いな──

2年前の2021年は──まだウイルス騒ぎ大きくてみんなマスクしてて──年の7割くらいが緊急事態宣言中やったな──

緊急ってなんやねん────

 

 

 

 

 

────あの兄さんが帰ってきた、ヨウコが帰ってきた────────

 

ザ・ファブル ザ・セカンドコンタクト

ザが被っとる──二度目の接触って意味か────

 

 

前作が2019年11月に終わって──本来なら兄さんとヨウコの人助けツア──をやる予定やったらしいが──ウイルスのせいで断念したとか────

んでやむなくヤクザ云々の抗争に切り替えたとか────前とおんなじやな──

 

紅白組────前作でも名前はいらちラ出てたがここで拾ってきた──

 

 

真黒がファブルと縁切ったいうから紅白が太平市狙ってきた、うんわかる

んで真黒と紅白の抗争だけど実質裏の組織のバトル────

 

 

 

兄さんヨウコアザミユ──カリとこんな過剰戦力でどないすんねんと思てたらル──マ──側はなんか総勢25人くらいでかかってきてファブル勢は殺し縛り────それはそれでおもろい────

 

 

 

────が、…長い長すぎる、展開遅すぎた

作中では約一週間程度くらいか──んで夜の公園バトルは半年以上かかってた気がする────

バトルシ──ンとかまあよかったしユ──カリのピンチとかよかったけど──あまりにも長くて遅すぎた──

 

 

アリがとにかく多すぎた────

こんな危ない仕事にこんなに人が集まるかよ────と思ってたが現実でも闇バイトが横行してるからな──

 

前作ではヨウコは乳出さんかったが今回はタコちゃんに見せてからは裸みせすぎや────

あの劇画調の作風でエロみせられてもあんま嬉しくないな────

タコちゃんだけはもうほっといてあげて────

 

結果やっぱり兄さんの無双で勝利した────

 

 

 

 

抗争終わってからの最終盤の話の畳み方はよかったな────

今までの伏線を一気に回収してきおった────

 

 

 

代行の鷹─はようやったと思う

裏切りのキシダを許したか────

 

海老原も無事に退院したし真黒勢の死人ゼロはすごい

(ヒットマンのハゲはおいといて)

 

一方紅白勢は────

何人死んだやろ

 

若頭補佐と川萩のツレ────

ル──マ──勢ほとんど死んだな────

静ちゃんのスト──カ──のレンタルおっちゃんもかわいそうやった

 

 

でもさすがに音波で自殺させるって雑すぎんか────

残った奴ら全員洗脳自殺て無理あるやろ────雑すぎる

ワクチンおじさんは人情あったのに────

 

スズキさん以外みんな死んだな────あ────佐々木さんか

これは嬉しいサプライズやったな

前作の人気キャラを再登場させるファンサ────ビス

貢献度も大きかったし世話んなったわ────

 

 

 

ボスの株はちょっと下がったな────大物感がなくなった気がする

ル──マ──もファブルもおんなじ組織じゃねえの?ってちょっと思ってたけどまさかやっぱりだった

昔山岡が暴れてたんだから日本の殺しのマ──ケットはファブルが仕切ってたんだよな

 

んで紅白の松代のおっさんけしかけて抗争起こしてお前が元凶やんけ────

でも相手殺したアザミを許したのはよかった

 

 

これでアザミとユ──カリは永遠に解散

アザミの男泣きいただきました

 

 

クロちゃんは兄さんとゆっくり話し合えたかな────

 

 

まあなんだかんだで2部も楽しめた────

新キャラも個性豊かで────よかった、真黒はこれ以上人減ったら組ヤバいからな────

 

ミサキちゃんとタコ社長が何も危険な目に遭わなくてよかった────

海老原と兄さんの絡みはみたかったな────

 

オチもよかった

 

謎の大学生くん、衣装交換して写真撮るのが趣味か────

兄さんもパシャリ

 

 

これで一旦終わったがまたいつか最終章が始まるらしい──

今度こそ兄さんとヨウコの勧善懲悪旅か────ー?

 

 

それとアニメ化も決定したらしい────

これは嬉しいが──────────←これどう表現するんや?