ロストジャッジメント -裁かれざる記憶- 体験版

2021年 9月24日 発売 体験版は9月10日配信開始

 

そういえばクリアしてたけどブログ書くの忘れてたので今投稿

 

ボリュームは1章の途中までで前回の体験版よりはボリュームは少し落ちてたけどそこそこ楽しめた

やっぱり安定してておもしろい、とはいえこれだけじゃシナリオはまだわからんのだけど先が気になりすぎる

 

龍が如く7のバトルがアレすぎたので、やっぱアクションはいいな

今回も円舞と一閃があった、あともう1コあるらしい

 

芸能人もそこそこ起用で、起用しすぎずちょうどいい

どうせ玉木宏がラスボスなんだろうな

 

 

会話シーンとかイベントには龍が如く7のあの立ち絵システムが採用されてた

尾行モードはもうウンザリと思ってたけど久しぶりにやると不思議と苦にならなかった

 

新システムでクライムアクション、あのアンチャーテッドみたいな崖捕まりアクションが増えた

街中でああいうアスレチックは面白そうだ

 

シナリオは間違いなく期待できる

そして横浜の街もまたアクションで練り歩けるのも楽しみ

 

7で東城会が解散した世界線は継続、東城会から足洗った連中は警備員てことだけど全員カタギになれるはずもなく

ヤクザくずれもめっちゃいるんだろうな

ツクモくんとかエミちゃんの弟もしっかり再登場してくれて嬉しい、あと中尾彬ももちろん続投

芸能人が不祥事起こしたらこういうのは別人になるんだが爺さんは不祥事起こさなくていいな、長生きしてくれ

 

ネットでオンナ捕まえて詐欺まがいの風俗売り飛ばす大学生のクズを成敗したのは痛快

そしてその風俗店のヤクザの元へ殴り込みにいくってところで弟くんやツクモくんから電話の空気読めないあたりも好き

 

前作あんだけ暴れたんだからキムタクももうそこらへんのヤクザは怖くないだろう

 

主題歌はうっせえわの子

正直、一過性のブームで抜擢するのはあんまり良くないんじゃないかなと思った

思ったんだけど、どうやらうっせえわの前からオファーを仕掛けてたらしい

だとしたら何の実績もない現役女子高生にオファーした事になるがどういう判断だろう

(別にうっせえわの子のアンチというわけではない)

 

 

 

確実にプレイはしたいが新作だと9000円超えの暴利価格で…

少し落ち着いてから中古でいずれやろうかなという程度

 

発売は24日なのだがダウンロード版のデラックスは3日早くプレイできるらしい

アコギな商売だがうまい

YOUTUBEにはすでにプレイ映像が溢れててこれからも増えるしネタバレ喰らわないように回避していかなければならない

 

発売は24日、実はその24日朝7時ニンテンドーダイレクトが来るのでぶっちゃけニンダイの方が楽しみ

PS5はもうすぐ1年になるのに未だ店頭販売する気全然ないし欲しいソフトもいまいちない

PS4はまだまだ現役!