おちあやこです。


ちょっと前に
DHCの遺伝子検査(楽天市場で4950円購入)
を試してみた。


2週間ほどで結果が。


44歳、私の肥満関連遺伝子の検査結果によると…

エネルギーの消費や糖質代謝がやや苦手で、

タンパク質が代謝されやすくて筋肉がつきにくい傾向があるらしい


お腹から太るりんご型体型なんだそうな。


ざっくり言うと、こんな感じ。

そうね。そうだと思うわ。納得。


1年以上続けているピラティスのおかげで、まだマシだったけど、
運動してる安心感でお米をもりもり食べてたね。


どーりで痩せないはず。


この結果を見て1ヵ月少し意識して糖質制限。

ピラティスでもどこの筋肉を使っているか触りながら意識。


お腹のぽっこりがマシになってきた。


ダイエットに関する情報もあふれているこの世の中で、
いったいどこから手を付けたらいいのかも
迷ってしまう。

手当たり次第試してみて、果てしなくダイエットにお金をかけるよりは、
5000円弱である程度の方向性を決めて、
集中してやっていく方が、コスパがいいんではないかと思う。


といってももちろん、
不健康なほど痩せたいわけでもなく、
痩せればステキなわけでもない。


ダイエットとシンプルライフは密接な関係。


1番影響があるのはファッション。
シンプルなお洋服は

髪がボサボサじゃ、
時代遅れの眉じゃ、
姿勢が悪くちゃ、
歩き方が微妙じゃ、
お腹が出ててたら、

なかなかオシャレに着こなせない。

プチプラ系ファッションのブロガーさんは
なんでオシャレに見えるかを考えると
雰囲気があか抜けてて、スタイルなどのトータルバランスが良いから。

シンプルなファッションがオシャレに見えるのは、
自分自身を磨いていった結果なんだろうね。


背が高くない私は、バランスを考えると努力が必要だなー。

40代秋のシンプルファッション載せときます。


パーカー …GU
レイヤードしたタンク…antiqua 
パンツ…UNIQLO
靴…エストネーション
バッグ…TOPKAPI



ニット…UNIQLO
ジーンズ…アッパーハイツ
靴…GUCCI
ストール…HERMES
バッグ…L.L Bean

他SNSなどにリンクします

YouTube…『おちあやこが死ぬまでにやりたい100のこと』

Instagram…アカウント名はmizutamasan

Facebook

Twitter