おちあやこです。


今朝の『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』でチラッとご報告させて頂きましたが、
9月いっぱいをもって
『おはよう朝日です』のリポーターを卒業します。


2007年2月頃からなので14年間ほど
医療や生活情報を中心に担当させて頂きました。

人生の3分の1、番組に関わらせてもらったので、ちょっぴり寂しくもありますが…


現状維持は居心地よいけども、
まぁね、両手いっぱいに何かを持ってたら
新しいものは入ってきませんわ。


それに、私もどんどん経験と歳を重ねているように、
この仕事はうしろにたくさん次の人が待ってる。


次の世代に譲っていかないとね。
だって、私も次のステージに行くから。

この仕事でなくても、そうだと思ってます。

なので、全然悲観的ではありません。
当たり前のことです。


またテレビのお仕事をオファーいただければ出ることもあるだろーし、

その時に、
"え!前の方が良かった…"

と笑われるのはあまり嬉しくないので、
そこそこに保っておけるようにしておきたいと思ってます。


これから、
ABCラジオ『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』
朝日放送テレビ『キャスト』のニュースナレーションで声のみの出演となりますが、このブログやSNSやYouTubeでちょいちょい顔出しして行きますので、良かったら覗いて下さい。



この間、少人数で卒業式したの。

隣のおじさんは、口は悪いけど、何もできない私を賢く見せてくれた敏腕ディレクター。
こんなに頭の回転早い人なかなかいない。


記念に私のYouTubeにおじさんが来てくれた時のを貼り付けときます。










他SNSなどにリンクします

YouTube…『おちあやこが死ぬまでにやりたい100のこと』

Instagram…アカウント名はmizutamasan

Facebook

Twitter