おちあやこです。


こどもの日ですね。
朝から柏もちを娘とモソモソ食べました。


いつもGWは福岡に帰省していましたが、今年はもちろんそれもなく。


父が生きていた時、5月5日の実家のお風呂には
菖蒲が浮かべられていて、
娘が
『ママ〜!!お風呂にネギが入ってる!!』
と叫んだのをみんなで大笑いしたコトを思い出します。




さて、家で過ごす生活も既に2ヶ月ちょいが経過。

これからも、しばらく続くであろうこの生活を
さらに充実すべく…


今日はおうち時間をさらに充実させてくれる買って良かったモノをお見せします。




TVでヒット曲ランキングとか観てると、
無性にカラオケ行きたくなる我が家。

夫婦共にカラオケ世代ですから。


とは言え、もちろん今は行けない訳で…


そんなある日。
ファイヤーTVでプライム動画を検索してると


とりあえず、1週間の無料体験。


カラオケ専用のリモコンじゃないし、
初めての検索はちょっと面倒。

ただ検索履歴で慣れればすぐに歌いたい曲が見つかる。

娘の歌う曲はだいたいプリキュアかディズニーだし。

同じ曲ばかり聞かされるのもアレですが。


画面は
カラオケボックスのあの画面!
ざっくりとジャンル分けされたイメージ映像。
たまに知ってる人でてる。

カラオケ世代の親のもとに育つと、
こどももマイク持つのが違和感ないんですよね。

娘はマイクを持つと話しません。

今まで使ってたこちらのおもちゃのマイクでも良かったのですが、
エコー聞くんですよ。これ。
ロイホのお子様ランチでもらった。



これ、買いました。




おうちカラオケ大会、結構盛り上がります。
ちなみにアナ雪2の歌、うたってます。

せっかくマイクも買ったので、
月800円払ってしばらく楽しむことにしました。

カラオケで肺もきたえられるし、
ストレス発散!
…と思ってます。


では、今日もよか日ば過ごしんしゃい。