おちあやこです。


世間がハロウィンで賑わう中、

我が家は、午前中に七五三の撮影と参拝デー。

この日の為に色々準備してきたので、
昨日は早寝させ、朝6時起き。


こう言う手配って、夫はホント役に立たないので、←食事会の電話係のみしてもらった。

今回は全て私プロデュース。
プリキュア観ながらの着付け。


娘の着物は、レンタルでピンときたものを早々に予約。

ヘアメイク&着付けは、
もう20年ちかく私の髪をスタイリングしてくれる彼女に依頼。

ウチの家族全員、普段からカットもお願いしてるので、
ほとんどお任せで、イメージ通りに仕上げてくれる。



私も滅多に着る機会がないので、着物に。

娘とのバランスを考えてもらい、着物のレンタルごと彼女にお任せ。


100日も、3歳の七五三も大阪天満宮だったので今回も。



同じ様に、七五三の11月15日を外した参拝の家族がたくさん。
あちらこちらで撮影が行われてました。


今回は、出張カメラマンマッチングサイトで撮影をお願いしました。

事前に作品や口コミを見て、4ヶ月前に予約。




上手くのせてくれ、撮影もサクサク進む。

途中、ちょいちょい

"お腹空いた"だの、"恥ずかしい"だの言うてましたが、

私もひたすら声を掛けまくり、のせてのせて
1時間の撮影が終了!


レタッチなど済ませた写真を、
サイトを通じてダウンロードできるデータ受け取り。

プチミニマリストの私にとってはこの方法が1番!

出来上がりが楽しみです♡


一度洋服に着替え、夫が予約だけした手頃なフレンチで義両親とお祝い。


3歳の時と比べ予算は掛かりましたが
またしばらく着物を着て写真を撮る機会が
ないと思うと、これくらいこだわって良かったと思います。

私プロデュースの七五三が無事終わりました。


ふぅ…

YouTube『おちあやこが死ぬまでにやりたい100のこと』