おちあやこです。


YouTubeで更新している
『おちあやこが死ぬまでにやりたい100のこと』
では、私が個人的に死ぬまでにやりたいことをどんどんやっていくだけの…

自己満足に近い…番組です。


あなたは、死ぬまでにやりたいことを考えたことありますか??


去年から使ってるGAKUSAN手帳にはやりたいことリストを書くページがあって、

100個やりたいことを書き出すんです。

私はそれを元に『死ぬまでにやりたい100のこと』を作ってるんです。

書き出すことで、ゴールが視覚化できて
叶える為の行動を逆算して考えられるので、
叶うまでのスピードが早いんですよ。


今日は、2019年の私のやりたいことリストを載せます。

やりたいことをって時に、
40代女性のサンプルの一つとして見ていただければと思います。


尚、カテゴリーにも分けておらず
短期的、長期的、欲しいものも混ぜこぜで
少々見にくいかと思いますが、お付き合い下さい。

では、100個どーぞ!


1.悩まない!考える!

2.上級終活カウンセラーになる

3.髪型やメイクをメインにしたファッション

4.アイデアをカタチにする柔軟性を持つ

5.海外でひとりで買い物できたり、
道を聞いたりできる英語力

6.2回目の骨髄提供

7.講演会を3本つくる

8.ブログのデザイン変更

9.馬に乗る

10.ホームページを充実させていく

11.程よく痩せる

12.福岡の実家の片づけ

13.エンディングノートを親と一緒にかく

14.リカちゃんクローゼットをDIYする

15.夫婦で1億5000万貯める

16.iDeCoを始める

17.夫と人間ドックデート

18.夫と座禅デート

19.ピロリ菌検査

20.写真の整理

21.年に一度家族写真を撮る

22.プロフィール写真を撮る

23.防災士になる

24.歯を白く大切に

25.レギュラー番組を増やす

26.家族で世界一周

27.家族で富士登山

28.パリで本場のフレンチを食べる

29.タイのシリラート博物館にいく

30.タイで象が描いた絵を手に入れる

31.タイで涅槃仏をみる

32.ベトナムで美味しいフォーを食べる

33.海に直接飛び込めるコテージでゆっくり過ごす

34.ハワイに娘とプチ留学

35.沖縄のやちむん通りをゆっくり歩く

36.ギリシャで娘の写真をたくさん撮る

37.娘が月一の野外活動、年に4回はキャンプに参加

38.娘とNY自然史博物館にいく

39.娘とイタリアを巡りたい

40.娘とディズニーランド

41.娘とミュージカル

42.娘とサーカス

43.娘と吉本新喜劇

44.娘と沖縄二人旅

45.沖縄の青の洞窟にいく

46.間人ガニが食べられる温泉旅行にいく

47.断食道場にいく

48.死ぬほど美味しい寿司を食べる

49.落語会デビュー

50.歌舞伎デビュー

51.金継ぎでお皿を蘇させる

52.パクチー、バジル、青しその家庭菜園

53.22〜5時に睡眠をとる

54.娘の新しい塾探す

55.娘の話を聞く時間をもっと持つ

56.娘を丈夫にする食事や生活を整える

57.娘が人生を全うできるように守る!教育する!

58.1年に1回友人と旅行に出かける

59.定期的な寄付を始める

60.トルコのプチホテルに泊まる
KYBELE、VALIDE SUHAN KONAGI

61.アユタヤで仏像をみる

62.タイの屋台でタイ料理を食べる

63.スコータイのワット・スリ・チュムの写真を撮る

64.高千穂の荒立神社と秋元神社にお参り

65.YouTube100タイトル

66.防災キャンプに参加する

67.月一は神社に参拝

68.月一は夫と二人の時間を確保

69.イルカと泳ぐ

70.グランドキャニオンで地層を眺める

71.水族館の大水槽を一日中眺める

72.スペインで本場のバルを楽しむ

73.ダーニングマッシュルームでの補正をやってみたい

74.カナダでオーロラをみる

75.父母ヶ浜で娘の写真をとる

76.娘に引き継げる価値が変わらないものを手に入れる

77.きれいな色の下着を買う

78.ワイングラスを新調

79.喪服を買う

80.自分の顔にあうサングラスを買う

81.ベージュ色の服が似合うようになる

82.黒のローファーを買う

83.パーティに行けるシックなドレスを買う

84.スカーフをうまく使えるようになる

85.地球儀を買う

86.内容が素晴らしい絵本を娘と一緒に読む

87.家族で月一の図書館

88.いい浄水器を実家に送る

89.もっと薬膳を意識したご飯を日常的につくる

90.年に一度、娘と一緒に夢マップをつくる

91.娘とボランティアに参加

92.鼻中隔湾曲症の手術

93.シミをとる

94.福岡の実家から母子手帳を持って帰かえる

95.福岡の実家に2日に1回は電話

96.要らないものを全て手離す

97.ハワイ島にいく

98.夫がもっと会社で活躍出来るようにサポート

99.火曜、水曜にレギュラーを入れる

100.孫と3世代で旅行する



以上です。

一つ叶うと、そこから更に枝分かれしてくので、
やりたいことがどんどん増えていくんですよねー^_^


生きてるこの時を大切に過ごしたいし、
自分の中でのやり残しがない悔いのない人生にする為に、
『やりたいことリスト』
是非、書き出してみてください!





今日更新のYouTube
『おちあやこが死ぬまでにやりたい100のこと』
その9は白い歯を保ちたい!!

です。

タレントで、エステサロンオーナーで、歯科衛生士歴27年の心友岡本端充ちゃんに、
歯のことについて、聞きました!