おちあやこです。


昨日、YouTube
『おちあやこが死ぬまでにやりたい100のこと』

第6回目を公開しました。


今回は"死"をテーマにした絵本を3冊ご紹介しています。


例えば、近しい人が亡くなった時
ペットが亡くなった時

『死』とはどう言うことなのか、
お子さんに聞かれてもなかなか
言葉が見つからないですよね。


『生』があればもちろんその先には『死』があるのがごく自然なことです。


逆に命は永遠ではなく、期間が限定されるからこそ
有り難いものと感じられるのではないでしょうか。


しかしながら、『死』を歪みなく伝えるって難しい。


今回、YouTubeでは
『終活カウンセラーが終活絵本を読んでみた』
と題し、お届けしています。


大人が読んでもストンと心に落ちる絵本たち。

是非、ご覧ください。