おちあやこです。


娘と沖縄2人旅、2日目。

今回は美ら海水族館近くのホテルに宿泊。

早起きしなくても開館30分後ぐらいに入れて、
ゆっくり見れました。


娘は、入り口付近のタッチプールでも
臆せずサワサワしておりました。


大水槽、黒潮の海
ジンベイザメも朝ごはん中?



マンタの泳ぎは永遠にみてられる…







ウミガメ似!!



水族館は大人も子どもも
私たちは海から生まれて来たことを実感できる
素晴らしい場所。

旅育には最適!

あのブルーのせいだろうか、
水族館に行くと、妙に落ち着いてしまい
何も考えない時間を作れますね。


大水槽の前で一日中過ごしたい欲求にかられながら



美ら海水族館からほど近い
『備瀬のフクギ並木』




並木を抜けると備瀬崎。


水際の生き物を探して遊んでた。


近くのスムージー屋さんでは自分で注文して、
お金も支払う。





ホテルのプールで旅の仕上げをして
疲れてグッスリです。


普段の生活の中では、やることに追われて
ゆっくり向き合う時間がなかなか作れないけど、

入学前のこの時期に娘と大好きな沖縄に来れたこと。


これから大きくなっても覚えててくれるかな?





明後日、いよいよ最終回

今月のYouTube『おちさんち』は
ワタナベフラワーのクマガイタツロウくんと

40分以上にわたる対談?を小分けにしてお届けしています。