おちあやこです。


娘がやたらと鏡の前でポーズを撮るので、
便乗して私も。


かなり女子度が高い我が娘は、
クリスマスプレゼントにサンタさんからもらった
リカちゃんがお気に入りで、毎日一緒に寝ています。


実はこのリカちゃんは2代目。

1代目は…


こんなとこに…
しかも服も着せずに… 

切ない。


1代目は、お風呂に入れすぎて


髪、なかなかのボリューム。


それでも2代目が来るまでは1代目で楽しく遊んでたので、
罪作りなクリスマスプレゼントとなりました。


私が子供のころ、リカちゃんが欲しかったのに
ウチに来たのは、リカちゃんの友達的な存在の子でした。
ありがちパターン


それでも、ティシュとセロハンテープでドレス作って遊んでたなぁ…

そんな幼少期だったからか、
20代でリカちゃんに一度ハマり

また40代で、リカちゃんのお洋服の可愛さにはハマりつつあります。

自分が着れないようなリカちゃん服を買って、
スタイル抜群のリカちゃんに着こなしてもらう遊びが楽しい。



1月のYouTube「おちさんち」
お客様は終活カウンセラー協会代表理事の武藤頼胡さんです。

武藤さんの考える「終活」とは?