おちあやこです。


一泊二日で台北に行って来ました。

台北行くなら二泊三日は欲しいところ。


ですが、もう5.6回目?の台北。

そんな観光らしい観光はせんでもいいんです。


楽しい人、楽しい時間を過ごすことができました。

今回の旅は、終活カウンセラー協会代表理事の武藤頼胡さんとご一緒しました。


1日前に東京から到着していた武藤さんと合流して、台北駅で待ち合わせ。

最初に食べたのは大腸麺線
麺線食べると台湾来たなーと感じる。


そのまま歩いて問屋街へ

お土産を物色中


台湾料理をアテに、ひたすら喋り倒し…
士林夜市へ

お腹いっぱいなクセに豆花をデザートに。


朝は屋台でルーロー飯や饅頭を。
この角切りの脂身が…


最近、流行ってるらしい赤嶺街を散策。


こんな部品を山ほど置いてる工場?と

オシャレなカフェが同じ並びあったりするから不思議


YouTube『おちさんち』の撮影もさせてもらいまして、

残り時間で小籠包を求めてさまよう…



ラストは行天宮へ
仕事とお金の神様だと言うコトで、
しっかり2人でお参りしてまいりました。


武藤さんは一足先に帰路へ。

私もお土産を買いつつ桃園空港へ。

そうそうタピオカミルクティーも飲もう。


と、旅を振り返る機内。

このブログをアップするころは関西空港です。


こんな大人の遠足、サイコーだ。


娘と夫、行かせてくれてありがとう。



YouTube『おちさんち』
12月のお客様は大蓮寺副住職、應典院主幹の秋田光軌さんです。