おちあやこです。

昨日は兼ねてから準備してきた
セミナー本番。


片づけセミナーではないです。

終活業界に向けた動画制作のお話しをさせていただきました。


終活カウンセラーである私は、
『終活』をもっと知ってもらい
やってもらうことで、家族同士の絆がさらに深まり、
生きる意味、生きてる時に成し得たいことを実現して、
生きることをもっと楽しんでもらいたいと
思ってます。

終活って言葉は知ってる人も増えてきましたけど、
何からはじめたらいいの?
どこに相談したらいいの?
だいたい終活ってなに??
…のように、

まだまだ伝わってなかったりもします。


終活って『死ぬことを準備する』ってコトじゃないんです。


『終活』キッカケで、

家族や今まで出会ってきた人たちに感謝できたり。

いつでも出来るから…と先延ばしにしてたことをやったり。


でもバリバリ生きてる今、そう言ったことは
人生の中での優先順位が低いんですよね。

人生が豊かになるのはココの部分に気づくことが大切なんですけどね。


いざと言う時に相談に乗ってくれるところって
どこだろう。
誰だろう。


相談したい人と受ける人とを繋ぐ架け橋になることが、
終活カウンセラーであり、現役タレントでもある私の使命だと感じています。


これから、O.Aプロモーション代表としても活動してまいります。




さて、明日は万博公園で『ABCラジオ祭り』です。

熊谷奈美ちゃんと自主練してきました。

私たち、大丈夫なんでしょうか…


下の広場ステージで10時30分から
ドキハキ出演者全員がでます!

インスタ映えするかどうかはわかりません。
是非お越しください。

詳しくは



YouTube『おちさんち』は
ゲストの皆さん自身や、お仕事などをクローズアップしてお届けしてます!