おちあやこです。


先週土曜日の産経新聞夕刊に載せていただきました。


7月17日に浄土宗應典院さまで行われた

「おてら終活カフェ」の様子です。



第2回おてら終活カフェは
8月3日14時から
「生前契約について」


私は、同じく應典院さまで開催される
「おてら終活祭」に参加させて頂くことになりました。

模擬葬儀 大型ワイド「ドラマ劇場・お葬式のすべて」

会場を花祭壇のある式場に見立て、遺族と葬儀社、僧侶らがおりなすお葬式のすべて。
ドラマタッチで田中家のお葬式を再現しながら、お葬式のなぜ?について解説します。
日比谷花壇特特製の花祭壇でお写真もどうぞ。

トークセッション お寺で終活、リバイバルプラン。

急増する単身世帯、深刻な無縁墓・骨問題、檀家減少すればお寺も消滅する?
目まぐるしく変容するニッポンの葬送事情を見ながら、
これからの日本人とお葬式について論客たちが語り合う120分!

見て驚き!聞いて驚き!
「宗派別葬儀デモンストレーション」

日本の葬儀には各宗派それぞれの伝統の儀式があります。
衣装や作法、お経など宗派の特色を解説しながら、
最も美しい「さび」の部分をコンパクトにしてご覧いただきます。
伝統儀礼の美しさに親しむひと時を。

お坊さんぶっちゃけトーク

お葬式は必要か?戒名はなぜ必要なのか?お布施の相場は?
数々の「ぶっちゃけ」ごとについて、ベテラン住職が語り合う笑い満載のトークセッション。

仏と人の精進料理~これが元祖お寺メシだ~

赤い塗りのお膳におままごとのように載っているお仏飯。
どのような意味があり、食作法があるでしょう。ささやかなお食事がつきます。
仏教や修行などにまつわる宗教的なお話、お料理や食材についてのお話を伺います。

お坊さん終活よろず相談

お寺こそ終活の元祖。じっくり時間をとって、終活についての悩みや不安の相談を受け付けます。
相談員はいずれもベテラン住職。

あんのんトーク~若手僧侶とゆるやかに語ろう~

30代の若手僧侶と20分お茶飲みトーク。
仏教の教えから人生の悩み相談まで、なんでも気軽にお話しください。

お墓ツアー

家墓から、永代供養墓、無縁墓。
移り変わるお墓事情を、大蓮寺800坪の墓地を巡りながら実地に学びます。



詳細


こんなこと言っていいかわかりませんが…

むっちゃ面白そうじゃない⁈


その他にも應典院さまでは、
催しがたくさん!

是非、お寺でお会いしましょう♡



そして、今日の
「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」

チャンネル登録者数が26人とバラされた汗

私のYouTubeチャンネル
「おちさんち」

番組を聴いてくださり、チャンネル登録をしてくださった皆様…

ホントに感謝でございます。


「おちさんち」は私が気になる人にクローズアップしてお話しを伺うトークバラエティ⁈で、

毎週金曜日に更新しています。

今月7月のお客様は「おはよう朝日です」でもお馴染みのタレント仲みゆきさん。


仲さんの魅力に迫る4週間でした。

矢印をクリックするとご覧いただけます









そして来月は、女性必見‼︎

バストを科学する⁈

日本バストケア協会 代表理事の 南育枝さんにバストのコトをいろいろ聞いちゃう
「おっぱい座談会」
を4週に渡ってお届けします!!


なんとなく2つ付いてる…とあまり大切にしてこなかったおっぱい。

私、この撮影以来、女性であるコトを再認識し、
おっぱいを宝物のように感じてます!


是非、ご覧下さい‼︎