おちあやこです!


プロフィールはこちらをご覧ください♡




2月16日の旧正月から台北に行ってきました。

とりあえず、ただいまです^ ^


3日間の滞在で歩くこと60000歩


毎日、ホテルに着くと脳のスイッチが自動で切れておりましたので、ブログ更新せずでした。


が、無事に帰ってきておりますよー。



木曜日に旧正月中の台湾旅行をうっかり予約してしまったことをブログにも書きました。


色々調べても、観光客は旧正月を避けてるからか、
旧正月中の台湾旅行はブログ記事も少なかったんですよねー。

しかも、結構前のものが多かった。


来年以降の旧正月に台湾を旅行される方へも参考になればと思い、ブログに残します。



朝7時55分発のpeachで出発!


娘っこは前日から、服を着させた状態で寝せました。(夫が)


朝はそのままトイレと歯磨きを済ませて、出発!


リムジンバスで直接、関西空港第二ターミナルへ。


着用してたコートは荷物になるので
関空のロッカーへ預けました。


この時期の台湾、
私は、キャミソールとTシャツ、
上はカーディガンにユニクロのウルトラライトダウン。
と温度調節ができるスタイル。
下はジーンズにスニーカー。薄手のストール。


娘っこはキャミソールに長袖トレーナー、
パーカーです。



peachに乗り込む迄の数分間は寒かったけど、
荷物は少なめに行きたかったので、この状態。
{4287522A-4510-4FFF-A116-7A589D50F2E3}

飛行機に乗ってから、買って間もないピアスを落としてるコトに気づき、
しばらく立ち直れませんでした。


peachの乗り心地
座席指定もしてたし、なんら不満はございませんでした。


peachは座席にモニターが無いので、娘っこは少しヒマそうにしてましたが、
iPadに入れていた絵本と音楽やゲームで乗り切りました。

気圧対策のラムネ(ハキラ愛用)は忘れずに!

塗り絵は持っていけばよかったかな〜。




10時15分ごろ台北 桃園空港着。


桃園空港〜台北駅まではバス。

台北駅の中はお店も開いていて、帰省客?でいっぱいでした。
{200D4C9A-0BAD-453F-9125-18C8992F4465}
広い構内に、みんな地べたに座り込んでたのは、インパクト。


ちょうどお昼だったので、
台北駅の二階のフードコートでランチしました。


今回は『アンバサダーホテル』泊

台北からは地下鉄で移動。



ホテルに荷物を預けて、西門街へ!

とにかく人が多くて、お店も開いていていました。

こんなカラーワイヤー?を使ったアートの出店も。
{DCF80DAF-4019-403E-B58F-7F2444E1C38A}

{B48BFE5F-4D43-4197-B42C-87C5A1A24B41}

{08D7F77D-7751-40D1-8F6C-03CDA2A785B8}

{CE45A2D5-7A17-4893-A6B2-1F0B344F2CD5}


そして小腹すいたころに、

お目当ての阿宗麺線を。
{EE850E7F-AD16-4B8F-960A-1C4F2B6141F7}

カツオのとろみがあるスープに細い麺。
{793B809F-40B9-4D29-B4B8-6AACB16864FD}

娘っこは大を独り占めしていました。

{A2F13FCD-0CCC-491E-BE4C-3B9FF01983D5}


夜は、雙連駅すぐの有名な牛肉麺屋さんへ。


ホテルのある雙連は普段は賑やかな地域のようですが、
開いているお店はポツポツ…


お寺は初詣客で賑わってましたよ。
{AABBA966-418A-40D6-B75A-14A56B7E638A}

とりあえず、食いパグレなくて良かった♡




旧正月中の子連れ台北旅行2へ続く。