こんばんは!

美しい人生の仕舞い方プロデューサー

おちあやこです。

突然ですが、『忖度』って知ってます?

『そんたく』って読みます。

他人の気持ちをおしはかること。だって。
{1DF71CF8-6902-49C8-B718-3C7B34D60EDC}

森友学園の一件で昔からある言葉が3月に検索されまくって一気に有名に。


森友は置いといて、

最近の娘っこ、少しソンタクってる。

私が軽く注意した時に、ソンタクる。

ママの顔をみて「ごめーんね。ごめーんね。」
↑独特なリズム

わ。まずい。私の顔色を伺うようになってる。
怒り過ぎたかな…と私も反省…


…ただ、今朝は怒らずにいられなかった。

トイレに入ってなかなか出てこない娘っこ。

出た?…と夫がトイレの戸を開けると…

そこには…





トイレお掃除ブラシをわしゃわしゃ触ってる娘っこ。




ギャーッ‼︎




朝からシャワーで全身洗い。

手を洗うだけでは気が済まなかった。




ソンタク娘は、その後

『ママと仲良くしたいの』

と潤んだ瞳で訴えてきたので、

うん。きっと、ブラシ部分の感触が気になったのよね?うんうん、
と無理矢理自分を納得させて、ギューッとハグ。

でも、トイレブラシのブラシの部分は触らないでね。
お願いだから。



女子は特にソンタクしますよね。

ソンタクし過ぎて、どれが本当の自分かわからなくなってしまう事もあるくらい。


そんな貴方に!

明日配信のメルマガは、

自分を見失うくらい『人に気を使い過ぎてない?』的な(今から書くからまだ未確定)をお届けします。

無料です♡

バッグナンバーは公開していないので、お早めにご登録ください!

登録は下記よりお願いします。



只今、メニューを見直し中です。
質問や個人セッションなどのお問合せは下記よりお願いします!