昨日は早起きして新幹線に乗り、

翌日の『おかあさんといっしょ』の収録の為に

東京へ。
{CD2410D6-8A0E-422E-B179-0A151E8B3D92:01}

旦那ちゃんは金曜日から行ってたので、

娘っこと2人きりの移動…

長距離で2人きりは初めてだったけど、

もう3歳だし、段取り良くやれば大丈夫だと思ってました。

そう、名古屋あたりまでは順調でした。

朝ごはんも食べさせ、絵本読んで、

窓から過ぎ行く景色を眺め、

2人でコソコソお話してたその時、

一瞬娘っこの動きが止まり…




そこから品川まで、

なかなか通りすがらない車掌さんを探して

右往左往し、ありったけのティッシュとハンカチで

大量の嘔吐物を拭き、

2両先で見つけた車内販売の女性が車掌さんに

連絡してくれ、そこから多目的室に移り

もといた車両にベビーカーを忘れて、

走って取りに行って、戻ってきたら娘っこが

多目的室のドアの前で泣き叫んでました。  
 


いやぁ~滝汗思い出すとドキドキしますが、

不思議とその時は冷静なんですよね~。



ランチの約束をしてた先輩のウチに急遽お邪魔して、シャワーを借りる事に。
{D99E481B-5834-4D50-8B4D-1E153FA827D4:01}
猫ちゃんを思う存分触り、大満足の娘っこ。

熱もなく、けろっとしてたので食べ過ぎと不自然な姿勢で電車酔いしたんだと思います。


お宿の周りには飲食店はなく、少し寂しい感じの場所でしたが、

品川から一駅という立地もあり、新幹線や在来線が良くみえました。


{E75F5ADF-74C2-44C8-8937-C65DE271649A:01}


今朝はテレビで予習!

{41B0EF0A-4299-4095-B82B-BFC632A6BF81:01}


ちょっと早めに着いて、代々木公園でお散歩。
{DB620F96-E3F1-4403-8F04-3149E68577A9:01}

{BE0FE794-FF80-4997-B574-D08615158CA1:01}


あっと言う間のおかあさんといっしょの収録。

ママから離れたくないと言い出して、途中までベッタリでしたが、

もうこの収録を何度もこなしてるスタッフさんに

かかればお手の物。

いつの間にか、輪に入って娘っこなりに踊ってました。
{C554E070-5DDD-473E-8D01-C6CDD393B444:01}


とりあえず、原宿来ても食べたこと無かったクレープを食べ
{91CDA827-6EA2-4BD6-A8D4-39A9336B1DB4:01}

娘っこのおかあさんといっしょの旅。終了。

1月18日放送予定のおかあさんといっしょ。

赤いトレーナーでストライプのレギンスをはいてる
 
ウチの娘を良かったらみて下さいチュー


そして明日はイデアルーチェさんのお洋服を着てるママの方を

7時半過ぎのおはよう朝日です、今朝のクローズアップの

コーナーでみて下さいウインク

明日は『冬の脱水』についてですよ~(≧∇≦)