さて、月曜日に行ってきたディズニーランド。

言わば、今回の旅のメインな訳ですが …

果たして、ミッキーはアンパンマンを
超える事ができるのか?
{D666E471-4801-43F1-AA1B-A24BD5B0632C:01}
この写真見る限り無理っぽい…


起きたのが6時過ぎててスタートが遅かったのか
ホテルの朝食会場がどこも長蛇の列。
朝食早めにとるか
なんか買っとく方がいいですね。


ホテルから目の前の駅に行く
乗車時間1分ほどのバスに乗り
↑(これいる??と思ってしまった…)


{05DCCEAB-F871-49A6-A811-5F09910A9951:01}
娘っこ、ビスコをはいどーぞしてます。

サンタ帽かぶったつり革!さすがディズニー。
{1286BDF6-48EA-49EE-9D3E-3771168AB211:01}


開演時間から1時間たった9時に入場。


今回、1つ悩みの種だったのが娘っこの身長。
小さめな娘っこはギリギリ90センチないんです。


だからどれに乗るかより
乗れるのか…だったのですが
いや、結構あるんですね。
 3歳未満もOKやら、
身長制限無しのアトラクションが。

月曜日とは言え、
待ち時間が長いアトラクションもあったので、
あまり待たずに入れるものを選ぶ事に。 

下調べとか全くしてなかったけど、
旦那ちゃんが待ち時間がわかるアプリを
インストールしててこれがなかなか使えました。
 

人気の『プーさんのハニーハント』は
110分待ち…娘っこは待てない。無理。

で、はじめはやはり『イッツアスモールワールド』

私が小学3年生の時に初めて
ディズニーランドに来た時に唯一入った
アトラクションで、
当時はちょっと不気味に感じてたんですが、
久しぶりに入ると、めちゃいい歌やん!
…と感動。


以下歌詞。

世界中 どこだって

笑いあり 涙あり

みんな それぞれ 助け合う

小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

世界中 だれだって

ほほえめば なかよしさ

みんな 輪になり 手をつなごう

小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

ね、私達があるべき姿が歌にしてある!
私達はイッツ・ア・スモールワールド精神を
忘れてはならない。


そして、アリスのティーパーティ。

{29864003-E2F9-4847-9147-AC33D7364BFF:01}

{F119541B-B9E0-45B2-80A8-CE5C359A9A4B:01}

これ面白かったらしく娘っこは
きゃっきゃ言うてました。


パレードを待ってる私達に
旦那ちゃんが買ってきてくれたこれ。
{FD3AFED9-DF94-426B-B511-F56F17D7524B:01}
なんのキャラクターか知らんけど
お餅の中に姿それぞれ違う味のクリームが…
朝ごはんを逃した私達は味わう事もなく
貪り食いましたよ。

クリスマスのパレードは感動的で
ママはエルサの美しさにうっとり。
娘っこは相変わらず
ちょっとタイミングがずれた手拍子で
それなりに楽しんでました。
{A5BC2E31-E92A-48A4-B040-5E6E0E363D9A:01}


シンデレラ城。
JKの存在がCMっぽい。
{C94DE986-CA91-4500-93F7-264710A30BA0:01}
そーいや、私の高校の修学旅行も
ディズニーランドだった。


今回はハロウィンの時に着た
ドナルドのコスプレ使い回し。
ちなみに既製品です。
後ろ姿が撮りたかったの!
このしっぽが可愛くて
あえてのドナルド。
{99F4E6E8-21D5-441E-8779-7957B5EC3516:01}

{F14B6C0A-FBB6-48EA-8BF3-40B6B65B4631:01}


結局、時間の都合上
ジャングルクルーズとカリブの海賊
もう1つのパレード見て
娘っこの初ディズニーはフィニッシュ。


帰りの飛行機でも大人しくいい子ちゃんだった
娘っこ。
{E0892B71-30AA-4562-B2C4-900F3845FE40:01}

でも、来月のおかあさんといっしょのスタジオは
新幹線だな。


で、娘っこに何が一番楽しかったか
聞いてみた。

『アンパンマンとぎゅーしたなぁ』

そうか、そうだね。
ディズニーアニメをほとんど見た事無い
娘っこには、まずは予習が必要だった。

アナと雪の女王は『ありのままの』と呼んでるし

まぁ、そんなレベルだよね。


この勝負、アンパンマンの勝ち。