昨日は台風の様子をみながら
美ら海水族館へ。


大水槽を上から見られるところがあるんですね。
{1EDF4DB5-A5D0-491B-BFB4-1059294F40E6:01}

足元にマンタ!
{B41F7AEC-A818-44C2-9C9A-C7236451B6F6:01}


上から見ると、ジンベイザメの大きさがより分かります。
{7B7DF8F3-C206-41DD-8B1A-07C69539BD48:01}

夕方から雨風が強くなる予報だったので、
早めに帰って来てホテルのレストランで
テイクアウトしたおつまみセットで
部屋飲み。


そして、今朝。外は凄い風。
{C5CCABE0-A6C6-4654-B524-0CA009FBC2DA:01}


今日はホテルでおとなしく過ごす事にしました。

iPadでアンパンマンの映画をオンデマンド。
{B6F2F585-2284-4E6C-BE68-F38C41F9724E:01}
しかし、まだ長編作品は集中力が持たないらしい。
ラストシーン前に飽きてしまわれました。


ホテルをお散歩して外を見ると、
県庁前は特に国際通りより風が強そうで
標識が…
{6FD71251-F8DC-4A84-96E1-C096B3E85FCF:01}

今回はホテルロコアナハに宿泊したんですが、
濡れずにコンビニや回転寿しに行けたのは
凄く助かりました。


夕方からは風もおさまった様に見えたので、
タクシーでジャッキーステーキハウスへ。

{D3C37518-D2CA-4005-A034-DB37BB64A6E4:01}

初めてここに来たのは、小学生の時
父の出張について来てランチを食べたのですが、
今回はテンダーロインステーキ。
最近、お肉は赤身派なので
柔さと赤身独特の美味さに感動ラブラブ
大人になったなぁ…


今回の家族旅行は台風に当たっちゃいましたが
あっち行ったり、こっち行ったり
慌ただしい旅の中で一休み出来たので
まぁ、のんびり良かったのかもしれません。

明日は飛行機も予定通り飛びそう。

無事に大阪に帰ります!